「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

バイキングっていいね 思い出っていいね 年始から幸せだね

今日の夕飯は

年始に食べていた食事の残りものや

冷蔵庫に余っていた食材を使った料理を

ただただ並べました。

 

それを見た旦那が

「おーーー!バイキングみたいや!

 俺の好きなもんばっかりやー!!!」

とすごく喜んでいました。

 

(いつもそんだけ喜んで欲しいわー。笑)

 

👇そのバイキングはこんな感じ

f:id:cocorony:20220103205309j:image

・ミートソーススパゲティー

・サーモンマリネ

・サスの昆布締め

・牛肉と玉ねぎの炒め物

 

カレーも残っていたので

各々が食べたいように。


f:id:cocorony:20220103205734j:image

f:id:cocorony:20220103205731j:image

旦那と私はカレーライス。

娘はトーストにカレーとチーズを乗せて

トースターでこんがり焼いて食べてました。

 

なかなか楽しい夕食になりました。

 

 

野菜料理もなかったので

どうしようかなーと思いながら

食卓に並べていたのに

旦那にこんなに喜ばれて

結果的においしくて

良かったです。

 

娘が夕食後ひとこと。

「なんか今日は野菜なかったよね。」

 

やっぱり?だよね。

 

と言うわけで

ただトマトを切って皿に盛り付けました。

 

娘がトマトを食べている姿を見て

小さい頃からトマトが好きだった事を

思い出しました。

 

その話を娘にすると

娘もトマトの思い出話を始めました。

 

「私が小さいときお母さんが

 ボールにミニトマト

 山のようにたくさん入れてくれて

 食べ続けたよねー。

 あれ、美味しかったわあ。

 すんごい覚えとるもん。」

 

その事を私はすっかり忘れていましたが

娘のそのあとの話を聞いて思い出しました。

 

「そのときお母さんが

 誕生日の時はケーキじゃなくて

 トマト好きなだけ買ってあげようかって

 言っとったよね。」

 

そうだった。そうだった。

思い出したよ。

 

娘があまりにもトマトが好きで

ミニトマトを娘の前にドンと置いたこと。

 

「好きなだけ食べていいよ。」

と言ったら

びっくりして喜んで

おいしそうにパクパク食べてたな。

 

結局、誕生日には

ケーキを食べたような気がするけど。。。

 

 

思い出ってなんかいい。

娘が覚えている話を聞く事も

思い出を共有する事も

それについてまた盛り上がる事も

楽しいね。

 

 

今年も3日が経ちました。

3日間笑顔で過ごせました。

意地でもね。笑

 

笑って過ごせたのも

家族のおかげです。

 

残り物でバイキングだと喜んでくれる旦那。

 

私との思い出を大切にしてくれている娘。

 

 

今年の私も幸せもののようです♡