「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

はりきり母さんのうまいもんレシピ

 

娘に用事ができて

今日実家に帰ってきました。

そんな時は「食べさせたい」気持ちが

湧き上がってきて

娘の好きなもの作るよね〜〜〜(^^)

f:id:cocorony:20220906203000j:image

 

 

うまいもんレシピ紹介しちゃいます。

 

*アボカドとトマトの梅肉和え*

【材料】

・アボカド 2個

・トマト 2個

・ツナ 1缶

・梅干し 3個

かつお節 1袋

・おろしニンニク 1個(お好みで)

・ごま油 小さじ2

・しょうゆ 小さじ2

・砂糖 小さじ1

 

【作り方】

①トマトとアボカドは食べやすくカットします。

②オイルを切ったツナを入れます。

③梅干しをちぎって入れます。

④お好みでニンニクをおろして入れます。

かつお節を入れます。

⑥ごま油、しょうゆ、砂糖で和えます。

 

f:id:cocorony:20220906203056j:image

これ、ほんと美味しい!

娘のお気に入りです。

 

材料を入れて混ぜ合わせるだけ!

簡単でいいですよ。

ニンニクはお好みで

入れなくてもいいです。

 

 

今日はスーパーに

新物の秋鮭が並んでいました。

これはホイル焼きしかないよね〜。

 

*鮭のホイル焼き*

【材料】

・鮭(骨抜きの切り身) 人数分

・玉ねぎ

・人参

・えのき茸

・レモン

・バター

・塩

分量は全て適量、お好みで(^^)

 

【作り方】

①玉ねぎとレモンは薄切り、人参は細切りにします。

②アルミホイルに玉ねぎ、えのき茸、人参を乗せます。(はみ出さない程度にたっぷりと)

f:id:cocorony:20220906202507j:image

 

③その上に鮭の切り身を乗せ、塩を振り、バターとレモンを乗せます。

f:id:cocorony:20220906202603j:image

 

④アルミホイルで包んだら、180度のオーブンで15分焼きます。

f:id:cocorony:20220906202854j:image

 

⑤食べる時はしょうゆを垂らして食べましょう。

f:id:cocorony:20220906202941j:image

 

分量はお好みでいいし

味付けはバター、塩、しょうゆなので

これも簡単です。

 

秋は鮭が美味しい季節。

これからヘビロテするかな〜。

 

 

娘が「うんまっ!」と言って

喜んで食べてくれる顔が

嬉しいです。

 

お母さんって

我が子のために

パワーが湧いてくるんですね〜。

すごいなあ。。。(^^)