「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

昨日の夕飯はなんでしょうか?

昨日は買い物に出られないほど

外の空気は重くて暑く

強い日差しを放っていました。

 

と言うわけで

買い物には行かず

冷凍庫に眠ってた牛肉やホタテを使って

野菜室の野菜をケチケチ使って

3食を作りました。

 

昨日は夕飯準備のところで

ブログ更新したので

夕飯の献立を。

クイズ形式がいい?

 

ほんと?

 

まずは大根と人参と

ケチケチ玉ねぎで作ったドレッシングの

サラダ。

f:id:cocorony:20200811053413j:image

 

豆腐とみょうがのお味噌汁。

 

で、メインディッシュは

なんでしょう。

 

材料

冷凍庫に住んでいた牛肉。

ご飯は炊きたて。

野菜室からは人参とニラとねぎ。

ナスは出したけど結局使いませんでした。

キムチと白ごまとニンニク。

卵。

 

さあなんでしょう?

主婦(主夫)のみなさんは

いくつか候補が出てきたでしょう。

 

ではここでヒントとなる調味料を。

コチュジャン

しょうゆ

はちみつ

 

これでいくつか候補があがったかな。

いや、(# ̄З ̄)わかったでしょ?

 

ヒントはご飯も材料として入ってるとこ。

そしてキムチやコチュジャンとくればね。

 

 

 

 


f:id:cocorony:20200811051318j:image

 

ん?何?

 

目玉焼きのせたから分かりにくいけど

ビビンバでした~。

 

美味しかったですよ~。

 

冷蔵庫のなかをみて

献立を考えて作っちゃうって

主婦だなあ。

 

冷蔵庫内、すっからかん。

今日こそ買い物に。

でも今日も予想最高気温36度になってんだけど。

保育園も暑いだろなあ( ̄▽ ̄;)

こどもたちの水分補給気を付けなくちゃ。

 

今日は五時前に目が覚めたので

珍しい時間に更新です。

 

そして父のパジャマの袖とズボンの丈を

短くする針仕事をしています。

 

痩せて小さくなった父。

母がパジャマを買ってきたけど

点滴をしてるのと

しっかり歩けないので

袖とズボンが長くて気になるらしいです。

 

短くしといて~と母に言われていたのに

すっかり忘れていて(三連休あったのに)

只今しています。

 

お父さん。

少しでも良くなってほしいなあ。

今日は仕事帰りに実家に寄ろうと思います。

 

あっ。

パジャマは持っていけないけどね(^-^;

 

 

ではみなさん。

今日も優しくてあたたかな1日を。