「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

感じよう!幸せコロコロ♡

昨日のブログで書いていた

新メニューの挑戦のこと。

 

夕方、料理する前になって

工程を確認したら

「あっ、なんか意外とめんどくさい。」

という気持ちになりました。

 

でもそのメニューを食べてみたい欲が勝って

作ることに決定!!!

 

自分のココロをコントロールするのって

大変だわーなんて思ってたら

思ったままに行動すればでいいんだよって

天から言葉が降りてきて

作ることになりました。

(よくわからんでしょ?私も。笑)

 

 

挑戦した新メニューは

油揚げロールです。

 

母から借りた料理本を見ていたら

目に留まった油揚げロール。

味は想像できるようでできないような

そして作り方もおもしろかったので

挑戦することにしました。

 

 

鶏ひき肉とパン粉と卵を混ぜて

開いた油揚げに伸ばして乗せます。

それをくるくる巻いて楊枝で留めます。


f:id:cocorony:20220107173350j:image

f:id:cocorony:20220107173346j:image

 

出汁と醤油と砂糖とみりんで

落とし蓋をして15分くらい煮ます。

 

出来上がったら切って盛り付け!

f:id:cocorony:20220107173528j:image

 

具に味付けをしないので

どんな味になるのか不安だったのですが

巻かれた揚げが汁を吸って

美味しく仕上がってました。

 

端の方はより吸っていて

味が濃いめでしたけども。

 

刻みネギをかけて食べたら

さらに美味しかったです。

 

本当は具と一緒に

インゲンも巻き付けるんだけども

「なくてもいいや。」

って省いたので彩りが。。。(T . T)

 

でも娘も旦那も「おいしいね。」

と言ってくれました。

 

昨日言ってた『単純な幸せ』は

やっぱりここにありましたよ。

 

 

今日の単純な幸せは

母のブーツの買い物に付き合って

喜ばれたことと

疲れてる娘と過ごして

娘が少し元気になってくれたこと。

 

そしていつもより

汗だくで筋トレをして

スッキリした気持ちになったこと。

 

これが私の日々の

最高の幸せであり

上等の幸せなのですよね。

 

 

冬はわりと気持ちが塞ぎ込むのだけど

今年の冬は

単純な幸せを見逃さず感じて

のんびりと過ごしています。

 

これもまた幸せ。

 

 

幸せは自分のココロが作るものだと

最近感じることができてます。

そのことに感謝しています。

 

 

ほら。そこに。

幸せがコロコロ。

 

あっ。そこにも。

 

ね。