「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

誕プレがあまーい! そしてオリンピックの不安

昨日の夕方

旦那が仕事終わりで

病院に迎えに来てくれて

無事退院しました。

皆様の応援で

元気もらってます。

ありがとうございます🎂

 

昨日は病院でひとり

お祝いのために売店でゲットした

フルーツサンド298キロカロリー

食べました。

「そうこれこれ。おいしいー。」

 

うちに帰ったら

バースデーケーキが

待っているんじゃないかと

期待と恐怖の中

「今日はもう甘いものは食べない!」

と強い気持ちで家に帰りました。

(そんなに?うん。そんなに。)

 

帰り道の車中で

旦那にケーキのこと聞けなかったです。

「あるよ。」って言われたら

悩んでしまうから←もう意志弱い。笑

 

 

うちに帰って

冷蔵庫を覗いたら

ケーキの箱なーし!

「わあ。これで我慢せんで済むわ。」

と安心して

入院カバンの中を整理していました。

 

ふとリビングのテーブルを見ると

「ん?これは?」

かわいい箱が置いてありました。

誕プレだー!

 

いや〜ん♡

f:id:cocorony:20210716083906j:image

これ好きなケーキ屋さんのクッキーやん。

旦那ありがとう🍪

 

「でも今日は見るだけ。」

と言ってすぐ箱を開けて

ひとつひとつの

クッキーの種類をチェックしたよね。

 

で開けちゃいますよね。

 

で食べたよね(T . T)

 

1枚だけのつもりが

2枚食べたよね。

 

「あまーくてうまーい!」

 

娘に勧めたら

「今日は甘いもの食べたから

 明日食べるわ。

 お母さんは誕生日やから

 食べられ。」

と言って食べませんでした。

強い意志!!!見習いたい!!!

 

私は誕生日だから食べていいんだって。

ハハハ( ̄▽ ̄)

 

 

 

夜になって娘と

なんとなくニュースを観ていたら

小池百合子さんが

バッハ会長に花束をもらっていて。。。

 

思わず娘と顔を合わせました。

 

「え?お母さんと同じ誕生日???」

 

わーおー。

大変な時期に誕生日を迎えられて。

 

そういう私も

大変な時に迎えましたけども。

 

 

小池百合子さん

体調不良で入院されてましたね。

激務なんでしょうね。

オリンピックのためにも

早く元気になろうと

点滴たっぷり打ったんだろうな。

まだ声も弱々しい。

 

 

みんな何かしらの立場があり

体調を整えるのは

基本的なことであり

大切なことですね。

 

私は保育士という立場は

今はないですが

お母さんという立場があります。

やはり元気でいないとね。

 

しかし朝からさっそく副作用が。

体がほてってきて

頭がモワッとしていて

倦怠感の始まりです。

まだ立っていられるので

娘のお弁当は作れました。

 

副作用は乗り越えますとも!

時間が経てば良くなるから。

今は耐えるのみでーす(^^)

 

 

 

今朝の新聞を読んでいたら

私の知らないうちに

オリンピックのいろんな問題点が

開催1週間前だというのに

いろいろ取り沙汰されていました。

 

オリンピックは平和の祭典です。

国と国がスポーツで競い合いながら

最後は笑顔を共有できるものだと思います。

 

でも政治が絡むと

私たちには隠されていることでもあるのかと

疑ってしまうことがあります。

 

安全は必ず確保されるものではなく

やむなく開催決定したような

運に賭けている?ような

そんな気がしてなりません。

 

来日した海外選手団の中には

感染者が出たり

濃厚接触者でホテルの部屋で

自粛していたり

アスリートにとっても

辛いオリンピックになりそうですね。

 

選手村の様子をテレビで観ても

「ここでアスリートたちの感染が

 起きなければいいな。」

と思うばかり。

 

なんだかワクワクしない。

 

でも

オリンピックが始まったら

テレビの前で

アスリートを応援しようと

思ってます。

 

コロナ感染者が出ないように

祈りながら。

 

 

みんな誰かの大切な人。

コロナに感染しないように

気をつけましょうね。