「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

長いお休みの楽しみ方

いつも働いている家族にとっては

長いお盆休み。

働いていない私にとっては

休みというより。。。笑

 

家族であっても

長い間を共に過ごすというのは

いい意味でも悪い意味でも

接する時間が長くなって

 

お互いいらぬひとことを言って

つまらーん喧嘩をしてしまうのは

私が未熟者だからかな〜?

きっとそうだ。。(T . T)

 

 

休みのはじめは

母から『冷蔵庫壊れた!』と連絡があり

ものすごいパニックと圧で

ココロがやられました。

 

家電量販店に一緒に行きましたが

母の言動に腹が立ちました。

相変わらず圧が強いというか

頑固だしハイテンションだし。

 

 

一人暮らしだし

パニックになるのもわかるけど

実家にはもうひとつ冷蔵庫もあるし

そこまで慌てなくてもいいと思うんやけど。

 

しかも壊れたという冷蔵庫は

結局壊れているわけではなく

『開けっぱなしにしてたからかも〜』と。

なぬ???

 

まあ

最近調子が悪かったのは確かなので

完全に壊れる前に購入できたし

明日配達してもらえるし

良かったのですけどね。

でもとっても疲れました。

 

 

そして冷蔵庫が壊れた不安から

地震の不安が沸き起こった母は

ヘルメットもご所望で

店舗を回ってお気に入りをご購入。

 

どれだけでもお付き合いしますけども

母の言動が合わないというか。。

これも子どもの役割か。

恩返しか。

 

 

そしてせっかくのお休み

どこかへ出かけたいと思うけれど

ココ!というところが見つからず

 

かといって

家でゴロゴロしているのが苦手な旦那っちは

昨日は外出先を検索しても決まらず

 

私も娘もゴロゴロしていたいので

結局どこにも出掛けられず

イライラしていました。

 

いやぁ。

イライラされてもねえ。。。

今日ようやくバイクで出かけて行きました。

よかった。

 

 

私は娘とアパートへ。

途中に行きたかったカフェへ。

f:id:cocorony:20240813184614j:image

おいしかったし

娘と久しぶりにゆったり話しました。

 

昨日は一日中、家の中にいたので

『やっぱり外に出ると気分がいいね』

と言ってました。

 

暑いけど

お日様に当たらないとですね。

 

 

まだお休みは続くので

お墓参り以外に

家族でお出かけもした方がいいのかなぁ?

 

出かける体力と気力がなくて

申し訳ないなぁ。

 

 

明日までは娘とアパート生活楽しみます♪♪♪