「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

花も娘も私の愛で焼けないように

長いお盆休みが終わり

旦那さんも娘も今日から仕事が始まって

私も通常運転が始まりました。

 

朝はダンナっち弁当と朝食を作り

送り出したら朝散歩へ。

 

お盆休みは娘の方に気持ちが向いていたけど

一度自分の方にココロを寄せて

心地よい通常運転をスタートさせました。

 

不安が多い娘のことは

今も心配ではあるけれど

すぐに治るものでもなく

母としていつでも「ここにいるよ」と

元気でありたいわけです。

 

 

花壇に植えた花苗が

大きくなってきました。

f:id:cocorony:20230817075900j:image

 

ジニアはどんどん花を咲かせてくれるのだけど

マリーゴールドブルーサルビア

植えてからなかなかつぼみができないので

追肥しました。

 

そしたら。。。

ブルーサルビアには

たくさんのつぼみが付いたのに

マリーゴールドは一部枯れ始め。。。

f:id:cocorony:20230817080230j:image

たぶん『肥料やけ』です(T . T)

 

暑いから肥料やけに注意して

少なめに追肥したつもりだったけど。

 

肥料をあげればいいってもんじゃないんですよね。

適切な量が大事なんですね。。。

 

花も子どもも

自分で育っていけるように

適切にかかわってあげないと。

 

 

でも

失敗母さんは

失敗を繰り返しながら

これからまだまだ成長を目指します。

 

 

娘に取りつく不安たちよ!

娘の涙と共に流れてしまえ〜!

 

母さんは娘の涙を川に乗せて

海へ流すのだ〜!

娘が川で溺れないように

どんどん海へ流すのだ〜〜〜!(呪い?)

 

 

だからこそ自分を大事にすることを

忘れずに過ごします。