「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

秋の風景 秋のなみだ

買い物の帰りに

いつもの公園に行きました。

 

9月半ばに我が家のミニバラが咲き始め

ずっと気になっていた

バラでいっぱいの公園。

 

やっぱり少し遅かった。。。

バラはたくさん咲いてはいるけれど

開きすぎたバラの花が

並んでいました。

 

つぼみや半開きの花も

見たかったなあ。

何してたんだっけ?私。

 

あっそうだ。

昼過ぎに仕事から帰ってくると

クタクタで毎日昼寝してたんだったー(T_T)

 

でも公園は

秋晴れの空と

秋の風が吹いていて

木々が秋色に色づいて

とっても気持ちよかったです。

 

こんな感じでしたよ。

皆様もご一緒に。。。

f:id:cocorony:20201001202153j:image
f:id:cocorony:20201001202157j:image
f:id:cocorony:20201001202148j:image
f:id:cocorony:20201001202143j:image

 

ねー。

気持ちいいでしょー。

 

今週は秋晴れが続き

保育園では子どもたちと散歩して

秋をたくさん見つけました。

 

コスモス

トンボ

秋の空模様

 

運動会が終わり

保育士もホッとしたのか

みんなの顔に余裕があります。

 

でもこの季節は要注意!

昨年度はこの時期から

ガタガタ音を立てるように

体調を崩したのでね。

 

いつも優しい後輩保育士さんも

なんだか元気がなくて

保育中に涙を溜めていました。

きつい保育が彼女に回らないようにして

いつも気にかけています。

 

 

娘も夏休み明け

大学が始まり

何か心配事でもあるのか

昨日も今日も

泣いたような目をしていました。

どうして泣いているのかな。

 

心配ではあるけれど

娘が話してくれるまで

待ちます。

 

 

父もがんばっている治療に辛さが見えて

寂しそうな顔に見えます。

かける言葉が見つからず

今週はあまり

実家に顔を見に行けませんでした。

 

 

そんなこんなで

私のココロも

グラグラ揺れています。

 

 

季節の変わり目。

これから寒くて暗くなるので

気持ちが落ち込みやすいのかもしれません。

 

 

疲れたときは

たくさん持ってる荷物をおろして

身軽になりましょうよ。

 

ココロがざわざわする時や

胸がシクシクするときは

ひとりで考え込まないで

ちょっと自分をひと休み。

私と一緒に皆さんも

ひと休みしませんか。

 

 

まずは自分を大切に。

そしてまわりもみんなでひと休み。

ひと休みしながら

余力を残しながら

少しずつ進めばいいです。

立ち止まっても

それはそれでいいです。

 

 

秋はそんな季節かな。