「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘のクッキーと秋の景色を父へ

仕事に行くときに

実家に寄って

父に手作りクッキーを持っていきました。

 

闘病中の父は

いつもより元気そうで

「ありがと。ありがと。」

と言って

クッキーを2枚も頬張りました。

「うん。おいしい!」

と言ってくれてホッとひと安心。

 

でもそのあとで

「少し硬すぎるかも。

 もう少し柔らかめがいい。」と。

 

父らしい。

食の感想でダメ出しするところが(^^)

久しぶりの感覚。ふふ。

 

すると母が焦ってこう言いました。

「クッキーを柔らかくするなんて

 そんなことむずかしいんだから。

 おいしかったんなら

 それでいいじゃないの。」

 

父は

母にちょっと怒ったような顔を見せ

私にはバツ悪そうな顔を見せたまま

クッキーの袋を閉じていました。

 

 

ははは。。。

うん。これが我が家。

これが私の父と母。

 

私が

「じゃあ、また研究して

 硬すぎないクッキーを作るね。」

と父に言うと

「ありがとう。」とにっこりしていました。

 

よかった。とってもよかった。

 

f:id:cocorony:20201006195340j:image

父の手

病になってから

シワが増えてほっそりした気がする。

 

また作ってくるからね。

喜んでもらえるように

いろいろ作るね。

 

 

父が外の景色を観れるのは

病院への行き帰りだけ。

しかもこれから暗くなるのが早くなるので

色のある景色はあまり見れなくなります。

 

なので

季節の写真を

メールしたりなんかして

秋を感じてもらってます。

 

保育園の彼岸花 (別名:曼珠沙華)

f:id:cocorony:20201006195705j:image

 

公園のバラ
f:id:cocorony:20201006195708j:image

 

散歩道の柿の木
f:id:cocorony:20201006195711j:image

 

明日は父の通院の日です。

朝は送っていけないけど

帰りはお迎えに行ってきます。

 

暗くて景色が見えない帰り道は

おしゃべりしながら帰ろうと思います。