「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

毎日を楽しむために

暑くてたまらんです(^^;;

が、今日も朝散歩に行きました。

7時前に家を出たら風が涼しく心地良く

30分歩いてきましたけど

汗だくでした。

 

汗だくになるのも気持ちよくて

朝散歩が日課になり

楽しみになってきました。

 

暑さが増したら。。。

おサボりするかもしれませんが。笑

 

 

さて

今日はどんな楽しいことしようかな〜と

考えてふと思いついたのが

花壇の花苗の植え替え。

ビオラたちがもうくたびれているので。

 

 

花苗屋さんに行き

夏の花苗を買ってきました。

f:id:cocorony:20230703104047j:image

 

ブルーサルビア

マリーゴールド

ジニア

ポーチュラカ

 

高さや広がりを想像して

色が楽しめるように選びました。

 

暑いですけど植えようかな。

植えるのは明日の楽しみにするのもいいな。

 

人生の楽しみは

こんな日常のひとコマなんですよね。

 

なんでも楽しみにすれば

小さな事でも

幸せに感じるような気がします。

 

 

楽しむことや笑うことに

頑固になりがちな私。

理想が高すぎるというか。

 

それっぽっちで楽しめねーや。。

みたいな??

 

でもそれじゃあ人生を楽しめないことに

最近ふと気づいたのです。

 

テレビを見て大笑いしてる旦那や

料理を楽しんでいる母や

買い物して気晴らしする妹。

 

私の近くには

人生を楽しむ天才がいたことに

ようやく気が付いたわけです。

 

みんな小さなことでも

なんだかとても楽しそう。

いいな〜。

いいな〜。

 

いいな〜と思うなら

自分もそうすればいいやん。

 

てなわけで

最近の私は

テレビの小さな笑いにも

声を上げて笑うようにしています。

 

そうしたら

小さな笑いが

より楽しくなって

大きな笑いになるんですよね。

 

不思議。不思議。

 

わっはっは!

あはははは!

 

 

人生の楽しみ

毎日の楽しみは

自分で見つけて

楽しむ練習?努力?コツ?が

必要なのかもしれません。

 

つまんない。。って思ってたら

本当につまんない毎日が続いていきそう。

 

 

さーてと。

ホットクックでキノコの佃煮を作って

お昼ご飯を食べたら

花苗でも植えて

お母さんの話し相手でもしに行って

帰ってきたらテレビ見て

お弁当用の作り置きを作って。。。

 

今日もなんだか

盛りだくさんの1日になりそうです。

 

楽しみ。たのしみ。