「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

失いたくないもの

ガン再発で

怖くてたまらない毎日を

なんとか過ごしています。

 

のっけから暗い記事で

ごめんなさい。。。

 

でも

今の私の本当の姿です。

 

 

何が怖いかって。。。

 

笑って話す娘の顔を見て

悲しいほどに楽しくて

失うのが怖いのです。

 

f:id:cocorony:20210424223510j:image

庭のスズランが咲きました。

来年また見れるかな。

 

 

私が何かしたっけな。

 

何か悪いことをした罰?

 

そりゃね。

いいことばかりしてきたわけじゃないけれど

失敗だってたくさんあったけど。

 

それとも運命?

 

人生が

最初から決まっていたとは

思えんなあ。

 

 

これからも

大好きな人のそばで

生きていきたいのだ。

 

娘と笑ってたくさん話したい。

 

孫を抱っこして愛おしみたい。

 

保育園の子どもたちと触れ合いたい。

 

季節の花を観たい。

 

料理を作って喜ばれたい。

 

ブログを続けたい。

 

音楽や絵や映画を楽しみたい。

 

レザークラフトやピアノを楽しみたい。

 

こんな普通のことを

これからも続けていきたいだけ。

 

死を考えると

生きることに欲張りになる。

そして普通のことが

どんだけ幸せだったのかを

痛いほど知ることになる。

 

f:id:cocorony:20210426091412j:image

 

今日もとてもいい天気。

ココロとは裏腹に。

 

それでも

シーツをたくさん洗濯しています。

わたし主婦なんやなあ。

 

不安を抱えている娘を見て

ココロが痛み

心配ばかりしています。

わたしお母さんやからね。