「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私 ひとりぼっちじゃない

癌の再発がわかってから

悲しい思いも

寂しい思いも

怖い思いも

たくさん感じました。

 

でも

暖かい思いも

嬉しい思いも

たくさん感じました。

 

 

癌に押し潰されて

周りに取り残されて

ひとりぼっちになっていました。

 

でも。

でもね。

 

周りの人たちは

決して私を

ひとりぼっちには

しませんでした。

(ありがたい)

 

癌のことは

保育園(職場)以外は

ほとんど知らせていません。

 

こんな時にタイミングよく

仲良しの友だちからLINEがきて

話しているうちに

自分の辛さを吐き出してしまうことがあり

申し訳なく思っていました。

 

でも

友だちは

ただそっと

私の背中をさするように

暖かい言葉をかけてくれます。

 

私のブログにコメントくださる

それらの言葉の暖かさも

ココロにしみて

私はひとりぼっちでないことを

感じています。

ありがとうございます♪

 

私のことを想って

遠くの友だちから

ステキなものが届きました。

f:id:cocorony:20210510144658j:image

 

ひとりじゃない。

想い合ってる人たちがいる。

 

 

娘からの母の日のプレゼントが

今日届きました。

かわいいワンピース。

着てみたら

娘に「かわいい。」と言われる前に

自分で「かわいい。似合う〜。」

と言っていました。笑

 

夏は副作用で

体調が悪くなること確実だけど

このワンピースを着て

ルンルンと病院に通えそう。

できれば

病院以外のところに行きたいけど。

 

そして今日のお昼は

娘とホットケーキを焼きました。

豪華なやつにしました。

f:id:cocorony:20210510145244j:image

 

ひとりじゃない。

 

みんな応援してくれてる。

 

 

ありがとう。

ありがとう。

 

私ひとりぼっちじゃないや。