「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

大人で子どもで大人な娘

おとといのこと。

買い物から帰って来ると

娘が泡立て器で

シャカシャカしていたのは

バターと砂糖でした。

 

そして焼いてくれました。

f:id:cocorony:20210508114722j:image

 

これが

やめられない止まらない旨さなんよね。

ほんとに美味しい。

小さい頃から

一緒にお菓子作りを良くしていたけど

もうひとりで作って

ご馳走してくれるんやねー。

(もう大人なんやね)

 

入院するとき

娘の手作りクッキー

持っていきたいなあ。

 

 

 

 

昨日の夜

私が寝ていると

娘が布団にこそっと入ってきて

布団の中にもぐって

泣き始めました。

(大人やと思ってたけどまだ子どもなんやね)

 

不安にさせてるよなー。

私。

 

何も言わず

娘の頭を撫でました。

なでなで

なでなで。。。

 

 

 

今朝は私に

「これなんかどう?」

と言って

ネットのワンピースを見せてくれました。

 

「わーおー。

 めちゃかわいい。」

と喜ぶと

「じゃあ、母の日のプレゼントね。」

ポチッ!

PayPayで支払い。♪♪PayPay♪♪

 

ふえーーー(^o^)

なんと今時のプレゼントの仕方。

コロナ禍時代にも対応。

お店にも行かず

現金も触らず

月曜日には届くらしい。

(さすが大人)

 

なぜ先日から

娘が私のワンピースを探しているか!

それはね。

私が開腹手術をして

お腹の傷が痛むから。

そして大腸への癒着がひどかったら

しばらく人工肛門で過ごす可能性が

出てきたから。

 

お腹周りがゆったりとしたワンピースを

探してくれているというわけです。

 

(やっぱり大人だなあ)

(そして私の子どもなんだなあ)

(そして優しいなあ)

(親の顔が見たいなあ)

 

親は私よ。

 

 

 

娘の笑顔を

たくさん見たいから

頑張るわ!!!