「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ブログのサイト名を変更しました

これまでのブログのサイト名は

cocoroの中にたくさんのこと

でした。

ココロの中にあるいろんなことを

言葉にしようという思いで付けました。

 

このサイト名が

最近の私に合っていない気がして

新しいサイト名を

「今」を大事に生きていく

に決めました。

 

サイト名を新しくしたのは

ガンの再発の不安に苦しみ

地獄のようなうつ病に翻弄され

辛い経験を乗り越える過程で

より深く強い思いを持てるようになったからです。

 

それがまさに

「今」を大事に生きていくこと。

 

これまでもその思いはあって

たびたびブログ記事にもしてきましたが

なかなか定着せず

後悔や不安なことばかり考えがちでした。

 

 

様々なタイプの人たちとかかわるたび。

仕事に家事に子育てに頑張りすぎて疲弊するたび。

辛さを感じすぎて鬱になるたび。

病気の再発の不安に襲われるたび。

 

ココロの中にたくさんの思いを持ちすぎて

いっぱいいっぱいになっていたのに

それでも踏ん張って持ち続けて

頑張ってきました。

だからカラダもココロも壊れたんですよね。

 

その時は

そういうふうにしか

生きられなかったんだと思うし

自分を否定はしません。

よくやってきた!とほめたいです。

 

 

でもやっと気付いた。

ココロの中にたくさんのことを

持ちすぎじゃない?しんどいもん。

もっとシンプルにしようよ。って。

 

過去は変わらないから

もう過去のことは手放して

考えなくていいし

 

未来はわからないから

私の勝手な妄想で

不安がる必要もないわけです。

 

「今」ある時間を大事にして

当たり前のようで

当たり前でない日常の幸せに感謝して

生きていきたい。

 

特別な日々を送らなくてもいい。

頑張らなくてもいい。

何も考えなくていい。

小さな楽しみを味わい

ただ「今」を生きていくのだ。

 

その思いをブログのサイト名にしました。

 

 

ブログは2018年10月12日に始めました。

思い切り見切り発車でした。笑

それからもう

4年9ヶ月が経とうとしています。

いろいろあったなあ。。。

 

楽しいことも悲しいことも

たくさん綴ってきた私のブログに

これまでココロを寄せてくださった皆様

ありがとうございました。

 

これからは

これまで以上に

「今」を大事に大事に

生きていきます。

 

これからもよろしくお願いします(^^)

 

f:id:cocorony:20230704081553j:image

今日の朝散歩の空。

「今」を生きてます。