「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

限りある時間を大切に

f:id:cocorony:20220516151910j:image

こんにちは!

昨日のお出かけで立ち寄った

長寿大仏様のドアップです。

どうぞパワーをもらってくださいませ。

 

昨日は旦那と少し遠出をしました。

生きてる時間を楽しまんとね。

 

 

私は花が好きです。

育てるのも見るのも飾るのも。

 

花は開花時期が決まっていて

いつでも見られるわけではなく

そこに愛おしさと儚さと美しさを感じます。

 

ガン治療が終わって

春になり

ふと

「来年見れるとは限らんな」と思い

開花巡りをしようと思い立ちました。

 

そして昨日は

『きりしまつつじ』を見に出かけたのですが

もう終わっていました(T . T)

 

ギリギリ間に合うかと思っていたけど

遅かったです。。。

すこーしは咲いているところもあったけど

満開を見れませんでした。


f:id:cocorony:20220516152925j:image

f:id:cocorony:20220516152946j:image

 

旦那がとても残念がってました。

「また来年見よう!」

と言いながら

 

今見たいもの

今したいことは

後回しにしないようにしたいなーと

思いました。

 

いつもなら通り過ぎるようなところも

車を降りて写真を撮ったりなんかして。


f:id:cocorony:20220516154416j:image

f:id:cocorony:20220516154413j:image

f:id:cocorony:20220516154410j:image

 

そしたら海辺に

かわいい花をたくさん見つけましたよ。


f:id:cocorony:20220516155041j:image

f:id:cocorony:20220516155047j:image

f:id:cocorony:20220516155038j:image

f:id:cocorony:20220516155044j:image

どれも可愛かったなあ。

花の名前はわからなかったけど

足元をゆっくり見れば

海辺で生きてるいろんな花に

出会えるものですね。

 

トトロに見える岩に

目がつけてありました。

(何度も通ってたのに初めて知った。。。)

誰がつけてくれたんでしょう。

ありがたやー。


f:id:cocorony:20220516154621j:image

f:id:cocorony:20220516154619j:image



そして食べ物も満喫しました(^^)

 

予約のなかなか取れない岩がきのお店で

カキフライ定食ランチ!


f:id:cocorony:20220516153252j:image

f:id:cocorony:20220516153249j:image

 

ジェラートの世界大会で1位になったという

ピスタチオのジェラート

波の音を聞きながらいただく

いちごタルトとコーヒー。


f:id:cocorony:20220516153356j:image

f:id:cocorony:20220516153525j:image

 

幸せだ。

 

そして最後はこんな景色を。

f:id:cocorony:20220516154249j:image

 

なんて幸せ。

 


f:id:cocorony:20220516154740j:image

f:id:cocorony:20220516154737j:image

中年夫婦

夕日をバックに

渚で写真を撮りはしゃぐ。笑

夕日を手に乗せてみる。

 

 

私は長距離ドライブで

助手席に乗っているのが

ちょいと苦手で。

早く帰りたくなるタイプなんです。

 

運転してくれてる旦那の方が

大変なはずなのに

旦那はお出かけ大好き。

 

 

昨日も途中「疲れたー」と思いながら

口角上げて景色見てたら

生きてる幸せを噛み締めましたね。

 

旦那様にも感謝なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明けて月曜日の今日。

保育園に行ってすぐ

長年一緒に働いていた先輩の保育士さんが

闘病の末亡くなられたことを

知らされました。

 

治療の時期が私と少し被ったので

LINEでおハゲちゃん自慢をして

笑い合っていたのに。

 

辛いけど頑張るよと言っておられました。

 

愛してる人たちとの別れを覚悟した時は

どんなに辛かっただろうな。

 

 

また会いたかった。

くだらない話で笑い合いたかった。

 

もっと話したかった。

まだまだ一緒に働きたかった。

 

 

人はいつか命が終わり

会えなくなるんだということを

痛烈に感じて

涙が出て喉が詰まります。

 

私のガンが再発した時には

元気に働いておられたのに。

 

 

当たり前じゃない毎日。

 

愛する人と過ごす時間も

自分のことを愛して過ごす時間も

大切にしていきましょう。

 

 

限りある時間だから。

限りある人生だから。