「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

きれいなバラたち 私のヘアスタイル

f:id:cocorony:20220522171118j:image

今日も晴天に恵まれました。

 

この週末は

娘が帰ってきていたので

一緒に近くのバラが綺麗な公園へ

出かけました。

 

たくさんのバラが見事に咲いていて

バラの香りが漂っていました。


f:id:cocorony:20220522171334j:image

f:id:cocorony:20220522171331j:image

f:id:cocorony:20220522171327j:image

f:id:cocorony:20220522171400j:image

f:id:cocorony:20220522171354j:image

f:id:cocorony:20220522171357j:image

f:id:cocorony:20220522171430j:image

f:id:cocorony:20220522171435j:image

f:id:cocorony:20220522171433j:image

 

花を観て

ひとつひとつ花の香りを嗅いでいる私を見た娘が

 

「お母さんって独特な鑑賞の仕方するね」

と言ってたけど

バラは香りも楽しまないとね!!!


今日は日曜日で

駐車場もいっぱいで

公園も人でいっぱいでした。

 

でも娘と久しぶりに歩いて

バラも満喫できて良かったです。

日差しがかなり暑くて

長居はできませんでしたけども。

 

 

今週の水曜日からウイッグを卒業しました。

夏日になることが予想できたので

美容院へ行きカラーとカットをしてもらって

仕事もベリベリショートで行ってます。

 

担任をしている2歳児の子どもたちは

私の姿にびっくりしたようで

水曜日の朝は

「なんで?どうして?」と言う子や

何度も私の顔を覗き込む子がいました。

 

Aくんは木曜日の朝も

「またそれで来たん?なんで?」と。

 

そして金曜日の朝。

私が帽子を取るのをじーっと待って

今日はどうなのかと

ワクワクした眼差しで見ていました。笑

 

「ジャーン!」と帽子を取った私の頭が

やっぱりベリベリショートなのを見て

「えーーーー。なんでーーー???」と

ずっこけていました。

 

来週もかな?

なんかAくんの反応が楽しみです。

 

子どもたちから見ても

ベリベリすぎるショートなんでしょうね。

 

他のクラスの子どもたちも

あれ?っと言う目で見たり

誰なのか覗き込んだり

二度見したりしていました。

 

こんなにショートの私を

見たことがないですもんね。

そりゃ、びっくりしますとも。

 

 

実はバラの公園で

一年ぶりぐらいの知り合いと

至近距離ですれ違いました。

 

なんとなく目が合った気もしたけど

私だとわからなかったみたいです。

 

「久しぶり〜。」

と声をかけたかったけど

私がガンを再発したことを知っているし

このヘアスタイルを見て

言葉が出てこなかったら

返って申し訳ないなあと思い

声をかけるのをやめました。

 

そして私も

今のヘアスタイルは

決して自分の理想ではないので

この姿を見てもらうのが

嫌だったのです。

 

私は私なのに。

外見が変わっても私だし

そのことで人間関係が崩れることは

ないのだろうけどね。

 

なかなか会えることがないので

話したかったですけど。

 

 

バラを観て

アジサイを観て

ヒマワリを観る頃には

もう少し伸びてるね。

 

その頃にまた会えたらいいな。

 

f:id:cocorony:20220522173658j:image