「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

今持っている幸せ

最近起きたら背中の痺れが強くて

朝から気持ちが凹みます。

 

でも生きてる。

生きてるだけで頑張っていることを

褒めてあげる。

 

今は心配や不安を持ちすぎて

より体調に現れているのだと思います。

きっとまた良くなるはず。

 

体調やココロの辛さを深掘りしないで

ただ存在しているだけで

いいこともあるね。

 

娘とたわいないおしゃべりをして

美味しいものを一緒に食べることが

幸せに感じます。

 

娘を案じてばかりいて

体調を壊していては本末転倒。

娘を助けたいなら元気でいたい。

 

娘が自分で決めるのを今は見守る時だから

案じすぎて大切なものを見失わないように。

 

 

『隣の芝は青く見える』

だからどうした?だよ。

比べる必要なんてない。

自分の人生だから。

 

ないものねだりしてないで

今あるものを大切にしたいよ。

味わって噛み締めて

感謝していこう。

 

 

曇りで涼しい日曜日。

f:id:cocorony:20240929143128j:image

公園にはファミリーがたくさんおられ

子どもたちの楽しそうな声がしていました。

 

私も娘とよくこの公園で遊んだな。

楽しかった。

娘の楽しそうな顔を見ると満たされて

私まで嬉しくて楽しかった。

 

時代は変わりゆく。

人は変わりゆく。

 

変わるごとに不安にならず

今ある環境で

今持っているもので

楽しんでいけたらいいのです。

 

f:id:cocorony:20240929143259j:image

バラもきれい。

 

今持っている幸せを噛み締めよう。

ありがとう。