「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

なんかおかしい

涙ばっかり出ます。

多分、うつ症状。

 

旦那にも、母や妹たちにも

自分の辛い思いを聞いてもらっています。

 

励ましてもらったら

その言葉が腑に落ちて

頭では理解できているのだけど

不安でドキドキします。

 

入院になりたくないので

主治医の言われた通り

薬を一錠増やすことにします。

 

あと一錠を止める方向だったのに

2錠に戻ることがとても残念。

 

でも入院になる前に見られるような

ココロのザワザワとあふれる涙

「なんかおかしい」と自分で思います。

 

 

入院だけはいやだ。

地獄に戻るのだけはいやだ。

絶対しない。

 

薬はまた減らせばいい。

今は必要な時なんだ。

 

効くまでに1〜2週間かかるから

効くまで要注意です。

 

 

娘のことは昨日主治医と話したように

限界まで頑張ることはやめようと思います。

 

ただ

娘にも頼る人が必要です。

 

それが私なら私を頼って欲しいです。

 

娘が自分で自分の道を決めて進めるように

サポートしていこうと思っています。

 

 

だからこそ。

私が無理してはいけないですね。。

 

家事、サボろう。

 

真面目に生きるのやめよう。

 

f:id:cocorony:20241002155914j:image

公園のベンチでたくさん泣きました。

 

それもOK。