「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

「大丈夫だからね」

体調が良くなり

家事も買い物もできるようになってきました。

でも。。。

私の体の不具合は続いています。

 

抗うつ剤で意欲が出てきて

気持ちが晴れてきたことは

もう十分ありがたいこと。

 

でも

これまであった背中の痺れや

今回出てきた新しい不具合が

意欲を削ぎ落としていくんですよね。

 

歳をとった分だけ

いろんなところに不具合が出てくるのは

当たり前なのかもしれないんですけど。

 

 

気になるけど

気にしないように。

 

それでも気になって不安な時は

お薬で対処したり

旦那や主治医に話したりして

落ち着きを取り戻すようにしています。

 

また転がり落ちないようにしないと。

 

買い物、洗濯、料理。

そうやって私の気になるものを横にやって

他のことに集中です。

 

そんな自分が嫌になるときもあるけど

それが私だから。

自分のことが好きでありたいです。

 

 

家族が元気でそばにいてくれて幸せです。

そして私は笑えている。

その幸せを噛み締めよう。

 

f:id:cocorony:20230605154924j:image

今日もいい天気でした。

「大丈夫だからね」と自分に言いました。

言い聞かせています。