「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

バラと娘といい天気

娘はずっとオンライン授業で

授業があるたびに課題を提出。

真面目ちゃんなので外出はせず

ずっと室内で授業と課題をこなしている毎日。

ちょっと心配はしていたのだけど

とうとう娘が

ああー、もうこの生活ムリ~。と。

ならばお母さんといつもの公園行かない?と

誘ってみました。

 

今日は風か強いからやめとく。

今日は課題がたまってるからやめとく。

と連日行けずにいたのですが

娘の様子を見ていたら

外に連れ出した方がいいのかなと思ってきて

今日はとにかく散歩に誘いました。

 

公園はやっぱり清々しくて

風もそよそよ

バラは満開でした。


f:id:cocorony:20200522195651j:image

f:id:cocorony:20200522195704j:image

f:id:cocorony:20200522195730j:image

f:id:cocorony:20200522195831j:image

f:id:cocorony:20200522195920j:image

f:id:cocorony:20200522195953j:image

 

たくさんのバラが

それぞれの香りを漂わせ

それぞれの色で咲いていました。

 

娘はというと

ハチにおののき

カエルの鳴き声で逃げるように走り

バラを観ても

ふーん(-.-)という感じでした。

 

それでもやっぱり外に出るのは

気持ちが良かったようです。

 

室内にいると

気持ちが内にこもってしまうのかもしれません。

日差しを浴びるとセロトニンも出て

よい睡眠もできますしね。

やっぱりたまには

外の空気を吸わないと。

 

コロナとの共存にはまだまだ難題が山積みだけど

花の香りや美しさを感じ取れる生活に

戻りたいなあと思います。

 

 

太陽の日差し

木漏れ日

葉の揺れる音

花の香り

芝生を歩く感触

川のせせらぎ

 

そういう自然を

感じたいときに感じられる日常が

やっぱり私たちには必要です。

 

しばらくは密を避けて

バラ満開のいつもの公園に

天気のいい日は出掛けよう。

もったいないから観に行こう。

 

みなさんも素敵な自然にふれあって

ただ気持ちよいことを

味わってくださいね。

 

 

バラは年に三回も開花時期がある花。

香りもいいし

色もいい。

パラがたくさんの公園が

私をバラ好きにしてくれたのかもしれません。

 

大切に観てパワーをいただきたいものです。

 

 


f:id:cocorony:20200522195858j:image