「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

花と掃除とやっぱり千鳥

今日もいい天気です。

暑いくらいですね。

 

ライブに出かけている間に

我が家の花たちが咲いていました。

 

つつじ


f:id:cocorony:20240504135742j:image

f:id:cocorony:20240504135739j:image



タイムと小手毬


f:id:cocorony:20240504135815j:image

f:id:cocorony:20240504135812j:image

 

 

大王松


f:id:cocorony:20240504135846j:image

f:id:cocorony:20240504135848j:image

小さな松ぼっくりがピンク色でかわいい。

 

花の色や香り

思い出す人や光景

自然はいいですね。

 

 

昨日から義母宅の用事をこなしています。

まずは物をため込んでいた義父の持ち物を

ようやく整理。

もう一年が経とうとしているのでそろそろ。

義母はたぶんずっとする気はないみたいなので(^^;)

 

昨日できたのは

四時間で10袋のごみ袋に

衣類を詰め込んだだけで終わりました。

 

ものすごい量なので

遺品整理の道のりは相当長いのですが

今回、衣類を出すたびに手袋が出てきて

びっくりしました。

 

革、皮、ビニール、軍手など

しかもほぼ新品。

旦那は取っておけと言っていましたがいらん。

いつ使うん?っていう感じです。

 

ほぼ確認せずに詰め込む私の横で

旦那っちは高価なものや使えそうなものを

引っ張り出していましたが

とにかく物を増やしたくないので

出来るだけ破棄してほしいと思っています。

 

 

次に一回忌の準備。

法事の掛け軸を出しておいてほしいと

義母にお願いしていましたが

探す気力がないと言われたので

探しまくってようやく掛け軸を見つけました。

ひとつずつ広げて写真を撮りながらの確認作業。

 

だれだってめんどくさいけどさ。

誰かはしなきゃいけない作業なんだよ。

 

義母は一回忌の準備も

考えるだけで面倒だと言うので

私が主導権を握っていますが

少しはしてほしい、、と思ってしまう。

 

せめてやる気だけでも見せてほしい。

まあいいですけど。

もういいですけど。

 

 

法事を行う和室のエアコンが壊れているため

電気量販店でエアコンを選び購入。

暑い日が続いているので

エアコンが必要かもしれませんしね。

 

ゴールデンウィーク中に

取り付けてもらえるようで良かったです。

義母に伝えたら

「え?そんな突然?」と言われました。

取付工事までに掃除はできないとも言われました。

 

もうなんでもいいや。。。ハハハ

 

ゴールデンウィークが義母宅の用事で

終わりそうな予感がして

明日は旦那も私もそれぞれ予定を入れました。

 

 

娘も友達と会って楽しそうです。

生きづらさは変わりませんが

とにかく楽しいのが一番です。

 

私とは相変わらず「千鳥ライブ談義」で

盛り上がっています。

ほんとに行けてけて良かったわ~。

 

ライブの配信がされていて

見ようかどうか思案中。

動画配信3,000円か。。。

観たい。観たい観たい。

 

ご興味のある方は動画配信をどうぞ。

 

今回のライブのことが

【お笑いナタリー】で記事になってました。

natalie.mu

 

ライブの写真がいっぱい載っているので

私もどこかに写っているかもと思い

目を凝らして観客席の画像を見たけど

小さすぎてわからんかった。。笑

 

見つけた方はお知らせください。

 

 

次回の「テレビ千鳥」で

ライブのことが放送されるみたいですよ。

こちらもご興味のある方はぜひ。

 

って。。これって推し活?

 

お笑いにはほんとに救われてます。

 

 

では残りのゴールデンウィーク

自分のペースで楽しみましょう。