「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

夫婦ふたりの年末年始

今年は元気に過ごせたなあ。

抗うつ剤ともサヨナラできたし。

いい感じ〜と思っていたら

最後の最後に不調となり

なんだかな〜とへこたれてます。。

 

それでも

お正月飾りを準備したり

年賀状を出したり

母の買い物に付き合ったり

最低限のことはこなすことに成功。

 

『ゴールデンラビット』を楽しみ

『最愛』を観て泣き

休みになった旦那と一緒に

今年最後の足湯へ行ったり

お寿司をいただいたり。

 

不調と共にではあるけど

気持ちを落ち込ませないように

自分の機嫌を取りながら

過ごしています。

 

自分の機嫌を取るのって

意外と難しいけれど

気持ちが落ち込まないように過ごす方法を

いくつか持っていることは大事です。

 

f:id:cocorony:20221230173627j:image

旦那のリクエスト【タコマリネ】も

野田琺瑯いっぱいに作りました。

 

今日は赤ワインでも飲みながら

タコマリネを味わおう。

 

 

今年のお正月は娘が家にいないので

夫婦ふたりのお正月です。

娘が生まれてから初めてのこと。

「こんな感じなのか〜。」って感じです。

どんな感じかうまく言えないけど

これはこれで悪くない。

 

夫婦ふたりで

美味しいもの食べて

芸人さんたちに癒されて

ちょこっとお出かけし

穏やかにお正月を迎えたいと思います。