「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022年大晦日 今年も暮れていく

f:id:cocorony:20221231101024j:image

毎年

玄関に飾るお正月飾りは

娘が小さい頃に描いてくれた絵です。

 

ひとつひとつがかわいくて

描いたときのことを思い出します。

今年も飾れて良かった。

感謝です。

 

f:id:cocorony:20221231102354j:image

そしてこちらは妹手作りの

羊毛フェルトの雪だるまと鏡餅

昨年もらったもの。

今年も飾りました。

 

 

娘にも旦那にも

母にも妹にも

支えてくださった全ての方々に

感謝しています。

 

そして自分にも。。。

 

今年を『生きた』ことを

ほめてあげよう。

 

生きるってとてもエネルギーがいる。

辛いことも不安なこともあるけど

それでも生きてきたのだから

そんな自分をほめたいです。

 

そして生きていることに感謝ですね。

 

 

今も体の不調は続いていて辛いし

気分は落ちてます。

 

でも人生は

いい時もあれば悪い時もある。

 

今は悪くてもいい時がやってくる。

 

なんとかなるさー。

なんとか生きていこー。

ってことです。

 

私が生きてることで

家族が喜んでくれるのだから。

何もしなくても

ただ生きているだけで。

 

辛くても生きなきゃな。

 

きっとこれから

いいことがたくさんある。

 

あるある。

絶対にいいことが待ち受けている。

必ず。絶対に。

 

みんな

誰かにとってのかげないのない人です。

健康に気をつけて

愛おしい日々を過ごしましょう。

 

 

今年ももう残りわずかとなりました。

ブログで支えてくださった皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうか

穏やかな年越しをお過ごしください。

 

今年一年

本当にありがとうございました。

愛を込めて。。。