「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

美容院でココロもチェンジ♪

美容院へ行ってきました。

ボブからセミロングを

行ったり来たりしています。

夏はひとつに結べるような長さに。

保育園、めちゃ暑いからね。

しかも今年はマスクもしてるしね。

過酷。。。

 

と言うわけで

量を減らしてもらうのと

結んだときに出す触覚作り←これ大事

そしてカラーとトリートメント。

前髪はデジタルパーマで自然に流れるように。

 

すんごくきれいにしてもらっているのに

技もないので

とにかくひとつに結ぶ私に

娘がひとこと。

「美容院で何してきたん?」

 

え?

きれいにしてもらってきたけど!!!

 

娘も私と同じ美容師さんで

私と同じようにきれいにしてもらい

それを維持する力がある!

センスあるんやろな。

 

よく似た髪型になることが多く

「マネせんでよぉ~」と言われますが

たまたまなんよ。たまたま。

 

 

私は美容室で過ごす時間に

とても癒されます。

頭をさわってもらえるって

心地よいですよね?

シャンプーがまたすごくいいのだ。

美容師さんのシャンプーがピカイチなので

毎回「癒された~」となります。

 

この美容師さんは

以前に行っていた美容室におられて

あまりのシャンプーのうまさに

指名してシャンプーしてもらっていました。

 

彼女が独り立ちするときに

私も付いてきました。

シャンプーだけでなく

居心地のいい美容院。

 

 

毎回美容師さんとのトークも楽しくて

まるで女子会です。

真木よう子さん似の彼女は

いろいろ話してくれてたのしい。

 

娘とも話しておられるので

話が繋がってまたたのしい。

 

彼女は私を

石田ゆり子にしていくね。」と

イメージを考えてくれます。

 

今回はひとつに結んだときの触覚の出し方で

ただのやつれたおばさんになってしまうので

深キョンみたいな触覚にしてほしいと

お願いしました。

無理なお願いにも関わらず

深キョンね。了解です!頑張ります!」

と言ってカットしてくれます。

 

石田ゆり子とか深キョンとか。。。

ムリムリ。(程遠い)

でも仕上がったときは

さすがの出来映えなんだけどねえ。

やっぱり私のセット力不足は否めない。

てへへ。

 

 

ヘアスタイルって

その人の雰囲気を変えるだけじゃなく

ココロ持ちも変えてくれるように思います。

 

病で美容院にいけなくて

ただ伸ばした髪を結んでいただけのとき

髪型なんてどうでも良かった。

 

ココロがモヤモヤしたら

美容院へ行くのもいいですよ。

 

たまには思いきってショートにしたり

カラーを変えたりするのもいい。

 

 

見た目がきれいになるだけで

やる気が出るときだってあります。

無理はしなくていいけれど

そういう方法で気持ちを切り替えるのも

あり!ですね。

 

 

そうそう。

のんちゃん親子も同じ美容師さんで

しかも今回はお二人そっくりのヘアスタイルに。 

nonchi1010.hatenablog.com

 

仲良し親子よね〜。

娘ちゃんのショートカットがかわいい。

ヘアスタイルを変えたことで

ココロがはずむ感じもすごくいいです。

 

 

ジメジメ日々が続きますが

気持ちを切り替えていきましょうね。


f:id:cocorony:20200711085346j:image

 

ジメジメでもきれいなものが見つかるよー!