「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ブログでのステキな出会い

今日は少し曇っていますが

外に洗濯物を干しました。

掃除も入念にして

YouTubeで10分のくびれピラティスを見ながら

めっちゃ本気で頑張りました。

マジで体力も筋力もないことに気づかされました。

 

そのあとはレザークラフトをしましたよ。

 

お昼ごはんをパパッと終わらせたかったので

油揚げときのこの炊き込みご飯を

炊飯ジャーに任せて

おいしいお昼ごはんもいただきました。

 

ああ~とても満たされたところで

まだお昼過ぎたところ。

うん。いい休日の過ごし方ができてうれしい。

昨日は寝てばっかりいたのでね。

 

さて次はブログの更新を。。。

 

ブログを書くことや拝読することが

私の日常の中に

すっかり定着しています。

 

その中でたくさんの出会いを頂きました。

すてきな記事を読んで

ココロがワクワクしたり

しみじみしたりと感動も多く

自分を振り返ることもあります。

 

また新しい発見をして

自分の生活や食事のレパートリーが増えたり

思わず吹き出して楽しい気分になったり

自分の知らなかったことや感じなかったことが

増えていきました。

 

ブログを始めて

ココロを動かされたことは数々あります。

今日はそんな素敵なブログ記事を

勝手ながら紹介させてくださいませ。

 

最初はのんちゃんのブログ。

医療従事者の彼女の勤めている病院の

看護師さんから患者さんへの

思いやりのお話。

nonchi1010.hatenablog.com

 

それからね。

台所に立つのが落ち着くと言う

のんちゃんのお弁当はいつも美味しそう。

そのお弁当を毎朝出勤の時に

お母さんに届けておられるのですが

お母さんのチャーミングなこと!

娘のつくったお弁当をお昼まで待てずに

朝に食べちゃうことが発覚したんです(笑)

お母さんかわいい。

のんちゃんも嬉しそうで

私までホクホクしました。

nonchi1010.hatenablog.com

のんちゃん。

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

 

 

次は葉月さんのブログ。

葉月さんはお料理もお掃除も

真似したくなることだらけ。

晩ごはんシリーズを見ては

毎回よだれを垂らしてる私。

私のブログで書いたレシピを真似してくれて

作ってくれました。

ヤッホーイ!!

キュウリと長芋のわさび漬け。

リピしてくださるそうでうれしいです。

www.xn--7ov146d.net

 

葉月さんの喜び上手の記事を読んで

なんとも自分を反省しました。

私、感謝するとき

とってもうれしいことを

相手に伝わるほど表現しているだろうか。

喜び方

私も磨きたいと思わせていただきました。

www.xn--7ov146d.net

葉月さん。

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします(^-^)

 

 

つぎはまるちゃんのブログ。

 

できるだけ頑張らずにできる夕飯のレシピを

のせてくださってます。

毎回おいしそうです。

そして毎回まるちゃん節炸裂の

楽しい子育てや面白い話がいっぱい。

しっかりものの娘ちゃんと

癒し系の息子くん。

何度吹き出したことでしょう(笑)

共に保育士であることで

共感できることも多いです。

 

こちらは夫婦漫才のようなやり取りが最高!

maruchanmama.hatenablog.com

 

すんごい笑ったのがこれ!!

マンボウでこんなに笑える記事を書けるなんて

まるちゃんぐらいよ~。

maruchanmama.hatenablog.com

まるちゃん

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします(^-^)

 

 

次はおりょーさん。

おりょーさんの記事は

気づかせてもらえることがいっぱい。

こちらの記事を読ませてもらったときは

私も存在してるだけで十分だって思えました。

gantokurasu.hatenablog.com

おりょーさん

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

 

 

次は私の記事をおひとつ。

実はこれずいぶん前の絵本の記事なんだけど

な、な、なんとこの絵本の作者さんから

コメントをいただいたのです。

cocorony.hatenablog.com

作者瀧村有子さんからのコメントは

こちらでした。

ちょっとだけの文章を書いた瀧村有子です。自分のブログを更新しようとしたらこちらを発見(笑)思わずおじゃましました♪リビングにおいてくださってるとのこと とっても嬉しいです!また、なっちゃんの心に寄り添っていただき本当に有難うございます。

 

ブログって楽しいことがいろいろあります。

 

そして次はasaちゃん。

私の絵本の記事を紹介してくださいました。

初めて言及されてとても嬉しかったなあ。

娘ちゃんとの絵本タイムも楽しそうなんです。

asanoomusubi.hatenablog.com

 

フルタイムで働いていても

お休みの日にたくさんの作り置きを作っておいて

ご家族でおいしそうな夕飯を毎日囲んでいる

そんな姿が想像できます。

限られた時間で

料理も子育ても一生懸命なasaちゃんが

頑張りすぎてた自分と重なって

時々心配になるのです。

こちらの記事は

asaちゃんらしい言葉選びで

小説を思わせるような文章のなかに

娘ちゃんに対する暖かい気持ちが伺えて

ステキなのです。。

asanoomusubi.hatenablog.com

asaちゃん

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

 

 

私にいろんな感動をありがとう。

とても素敵な文章に

ココロを動かされています。

今回紹介させていただいたブログの他にも

たくさんの楽しくて優しい記事に

触れることができて幸せです。

 

 

ブログを始めた頃は

こんな出会いがあるとは

思ってもいませんでした。

 

私のブログへのコメントも暖かくて

いつも嬉しくなります。

 

これからも素敵な出会いを楽しみにしています。

よろしくです(^-^)ゝ゛


f:id:cocorony:20200517162720j:image

うちのミニバラ咲きました。

これもかわいくてうれしいこと。

生きてるとココロを動かされることに

いっぱい出会えるよね。

 

大事にしよう。。。ね。