「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

キラキラなことがきっとある

仕事の帰り道。

稲妻が光り

突然の雨が降りました。

家につく頃には止んでいて

庭の草木に雨粒が付いていました。

 

朝は気が付いていなかったけど

ミニバラが満開に。

花も葉も

雨粒を浴びて

キラキラ光っていました。


f:id:cocorony:20190910171617j:image

キラキラがきれい。

キラキラいいな。

 

急にまた暑くなり

バラたちも困惑してるだろうな。

また涼しくなったら

咲かなきゃいけない?なんて

悩んでいたりして。

空気を読んでいたりして。

 

 

先週末はどっぷり休んで体力を温存し

今週をスタートさせています。

 

大丈夫

だいじょうぶと唱えながら

無理をせずに過ごして

なんとか少し持ち直してきました。

 

バラと同じく

私の体も困惑してるだろうな。

痛くなったり

寂しくなったりと

忙しい体だから。。。

 

 

今日、保育園でのお昼寝の時間に

2歳児に

「どうして先生の布団はないの?」

と聞かれました。

お仕事だからとも言えず

「うーん。

あったらみんなと眠れるのにね。

みんなのお布団貸してもらおうかな」

と寂しそうに言ってみたけど

「ダメ~ダメダメ」の大合唱てした。

本気に取られると思っているところがかわいい。

 

でもそのあと

「じゃあ、こんど買ってきてあげる」

「ママとパパと買ってくるね」

「おっきいのにするね」

と口々に言って慰めてくれました。

 

かわいい子どもたち。

つくづく癒されます。

私のおっきな布団を買ってきてくれるって。

うれしい。

 

 

私は子どもたちに元気をもらっています。

 

泣いている子に

大丈夫だよと言いながら

私も満たされていくのです。

これが私のキラキラ。

 

 

私の体は不調のなか

困惑しているかもしれないけれど

子どもたちのかわいさや優しさに

癒され励まされ

キラキラ生きているんです。

 

今日のミニバラのように

キラキラね。

 

キラキラを見逃さないで

感謝して生きよう。

 

 

暑さが舞い戻ってきたところで

雨が降ったり

気温が下がったり。

みなさんも体調には

気を付けてくださいね。