「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

HPがゼロにならないように

急に寒くなり

羽毛布団をかぶり暖かくして寝ていたのに

眠りが浅くて

今朝はなかなか布団から出られず

「疲れてるなあ。気をつけなきゃ。。」

と思って仕事に行きました。

 

寒くて暗くなるこの時期は

毎年体調を崩しがちです。

 

睡眠をしっかりとり

規則正しく過ごしていないと

ガタガタと崩れていくのだから

気を引き締めて

休める時はしっかり休まなければ!と

思っています。

 

 

仕事中はアドレナリンが出るのか

ものすごく頑張ってしまいますが

帰ってくるとずっしり体が重くて

がっくしきています。。。。

 

命を守るお仕事ですから

もちろん気は抜けませんし

 

それに子どもたちがかわいくて

ハッスル先生になるんですよね。

ハッスルって。。言い方が古いけど。。

 

 

今、私、頑張れないなあ。

どうにも頭が回らないなあ。

HPがゼロの方に近づいてる。。。

 

でも多分

もうすぐやってくると思われる悲しさや忙しさ。

 

そんな時に限って

私の体調は万全ではなくて困ってしまう。

私、しっかり!

 

 

仕事帰りにクロワッサンを買ってきて

紅茶と共にいただきました。

 

美味しいものを食べているというのに

頭の中で先のことを考えて。。

食べ終わってもいないというのに

もしもの時の行動を確認して。。

 

食べ終わると

もっと味わえば良かったなあなんて

後悔しています。

 

 

いつも楽観的すぎる旦那も

昨夜からため息ばかりで心配です。

ふたりでへこたれないようにしないと。

 

こんな時こそ

夕飯で栄養をしっかり摂らなければ。

 

そしてザワザワするココロを落ち着かせるように

深く呼吸して平常心でいなければ。

 

 

さっき義母から電話があり

ひとしきり話をしたあと

「聞いてもらって落ち着いたー。」と。

こんな私だけど

すこしは役に立つようです。

 

私、とにかく元気でいないと。

f:id:cocorony:20221006163246j:image

 

人はいつかお別れの時が来るものです。

 

だから

生きている今を

平凡な今を

当たり前に思える今を

大切に感謝して味わっていきたい。

 

あるのは今この時。

過去を悔やんでもどうしようもない。

明日があるのは今のおかげ。

 

だから今の自分をおろそかにしない。

明日も元気にいられるように

大切なものを取りこぼさないで過ごすことを

意識していきたいと思います。