「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘のことをまだまだ大切に育てます!

今日からまた1週間が始まりましたね。

今日は曇りで

気温がとても低く

家でも保育園でも

暖房が必要です。

ほんとに寒くなりました。

 

昨日は夕方天気が良くて

いつもの公園に行きました。

ちょっと歩いただけで

気分が良くなります。

 

f:id:cocorony:20201019193413j:image
f:id:cocorony:20201019193417j:image

 

 

今日からの1週間のお弁当に備えて

昨日はバンバーグを作り

冷凍しておきました。

 

f:id:cocorony:20201019193601j:image

 

今日のお弁当はもちろんハンバーグ。

娘は冷食を嫌がるし

出来るだけ

冷食は使わないようにしたい。

まあ無理なく出来る範囲で。

 

 

娘は今日から1週間

毎日帰りが9時頃になるそうです。

実習前の勉強を学校でしてくるとか。。。

大変だねー。

よく頑張ってる!

 

夕飯は家で食べると言うことなので

娘の分をしっかり残しておきました。

 

f:id:cocorony:20201019193918j:image

ナスの煮浸しと肉豆腐。

 

娘は受診するほど

不安定になっているはず。。。

頑張りすぎていないかなーと

心配になります。

 

旦那にこんなことを言われました。

「いつまでも親に頼ることはできんから

 そんなにかかわらんでもいいんじゃない?」

 

え?

親だよ。私たち。

あなたも親だよ。

父親だよ。

 

旦那は親との関係が

希薄な気がします。

男だからでしょうか。

旦那は小さい時から

自分の思いを聞いてもらえなかったし

怒られてばかりいたし

そんなもんだと思ってきたから

それがしつけだろうって。。。

そう言うんです。

 

だから娘にも思ったことを

思った時に

バシッと言っちゃうんです。

 

今言わなくても。。。

今凹んでるよ。。。

と言うことが多いです。

 

娘の表情や態度で

娘が不安定かどうかわかる私にとっては

本当にびっくりすることなんですけど。

旦那にもその都度

娘の状況を知らせていかないと

気づかないみたいなのです。

 

それは育った環境や

娘を育てた経験値の違いなんだろうな。

 

旦那のことを制御?しながら

娘が安心して過ごせるように

関わりを大切にしていきたいと

思っています。

 

旦那は私のことを「甘い」って言います。

 

でも。。。

 

成人してたって

私の娘だし。

まだまだ大切に育てたい。

 

不安な時はいつでも相談してほしい。

 

私はそんなお母さんです。

 

娘が自分の力で歩んでいけるように

まだまだ大切に育てます!