「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

毎日の繰り返しにはきっと意味があるよね

今日からまた月曜日。

日々は繰り返しますね。

それは幸せなことです。

 

なのに朝からなんとなくモヤモヤ。

体のうずきや痛みの症状が

私をそうさせているんだろうな。

 

通勤途中にコンビニに立ち寄り

コーヒーをゆっくり飲んで行きました。

 

週末はモヤモヤしながら

いろいろ頑張って

なかなか有意義に過ごせたんですけどね。

なんでだろ?

 

 

土曜日はいつもの病院を

娘と共に受診しました。

「今、自分の事が好きですか?」

と主治医に聞かれました。

どうなんでしょうか。

「好き。。。だと思います。」

ってあやふやな返事しかできませんでした。

 

娘は主治医と

月曜日からの友だち関係のための

作戦を立てたとか。笑

長い診察時間でした。

ほんとにいい先生です。

娘は悩みながら

自分が大学で楽しく過ごせるように

動き出すみたいです。

娘が元気になると

私も元気が出ます。

本当に嬉しいです。

 

日曜日は娘の友だちが家に来ると言うので

掃除がはかどりました。笑

娘が友だちと楽しく過ごしていることも

嬉しかったです。

 

そんな悪くない週末を過ごしたのに

今朝はモヤモヤで。

 

コーヒーを飲んで保育園に行ったら

Mくんが抱きついてくれて

それでホッとして。。。

 

子どもたちと過ごしていると

大変なこともあるけど

やっぱり楽しいです。

 

こういう繰り返しの日々が

本当はかけがえがなくて

幸せなことなんです。

日日是好日。。。ですもんね。

 

 

と言うわけで

今日もよく頑張りましたって

いつものお昼寝を。。。と思いましたら

珍しく眠気がない。

 

こんな日もあるんだ〜♪って

Amazonプライムで映画を観ました。

 

それから作り置きを作りました。

牛肉のオイスターソース炒め

のり塩レンコン

大学いも

f:id:cocorony:20201026194527j:image

明日のお弁当にいれよう。

 

夕飯はそれらも含めて

昨日のロールキャベツと共にいただきました。

f:id:cocorony:20201026194440j:image

春雨スープの味がなかなか決まらなくて

調味料を入れれば入れるほど決まらなくて。

まあ

それでも

食べられました。

だからそれでよし!笑

 

空も青くて

雲もおいしそうで

それもよし!

f:id:cocorony:20201026195415j:image

 

日日是好日

にちにちこれこうにち。

ひびこれこうじつ。

 

日々の繰り返しが

ありがたいことを

かみしめて生きよう。