「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

幸せ時間見つけを続ける

今日は保育園の運動会でした。

担任している2歳児は

ちびっこアンパンマンに扮して

サンサン体操とアンパンマンレースをしました。

 

お母さんに会いたくて泣いたり

緊張している子もいましたが

楽しんでいる姿に成長も感じました。

 

終わったら金メダルや景品をもらって

嬉しそうにお母さんと帰っていきました。

 

保護者の方に

「先生たち大変ですね。

ありがとうございました。」と言われて

いえいえと言えないくらい疲れはてました。

歳かな。

 

ああ。ほんとにつかれたーーーー!

今朝も朝食は取れずに運動会へ。

体力を消耗してパワーは空っぽ。

帰ったらシャワーして

速攻お布団へgo!

 

二時間以上爆睡しました。

対して動いていないのに寝ました~。

 

夕飯を作る気持ちになれず

冷凍餃子を焼きました。

ハイボールを飲んで疲れを吹き飛ばしました。

 

 

体もココロも疲れきっていましたが

なんとか運動会を終えてホッと一安心。

来週からは遠足に芋掘りに行事か目白押し。

体調を整えなければ。。。

 

 

ブログにいただいたコメントや

愛読ブログの記事に

たくさん励まされました。

 

体調が悪いとき。。。

無理しないでありのままでいること。

テンションの上がる事や場所を持つこと。

お笑いを見たりお酒を飲んだり

美味しいものを食べたりすること。

などなど。

 

私は気持ちが下がると

とことん下がってしまうので

何かしら手だてが必要です。

 

朝食を取れない事も

そんな自分だと思い込まないで

また食べられるようになると思うことが大切だと

教えていただきました。

 

そして深呼吸。。。

うんうん。落ち着く。

 

きっとまたよくなるはず。

そう信じていこう。

 

発信したことにヒントを下さる方々に

感謝。感謝です。

 

本当にありがとうございました。

 

 

主治医に絵を描いてみることを進められてから

ちょっとずつ描いていたイラスト。

画力があるわけではないので

表現できることは限られています。

なのでメッセージを添えます。

大好きなくまさんに

自分の気持ちを代弁してもらっています。
f:id:cocorony:20190928184328j:image

 

何点か描いて診察で主治医に見せてみました。

とても素敵です、いいですねと言われました。

 

娘がかわいいと言ってくれました。

 

そんな風に感想をもらっただけで

嬉しくなりました。

これも幸せ時間なのかな。

絵がうまいわけではないけれど(^-^;

 

 

私の幸せ時間見つけ。

すぐには見つかる予感もないので

しばらく続くと思います。

 

笑うこと、食べること

ちょっとしたことに幸せを感じるには

もう少しココロの建て直しが必要なのかも。

 

 

明日は休日。

どうやって過ごそうかと思い悩みます。

思うままでいいんだよね。

そんな簡単なことを

そんな素敵なことを思い悩む自分が嫌になります。

いやはやそれがそもそも良くないと思いつつ

もっと単純に過ごそうと思います。

 

 

みなさんの休日が素敵になりますように。

 

たくさんの方にありがとうを。