「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

たくさんの優しさに包まれているよ

体調が悪いと

自分の健康のことばかり

考えてしまいます。。。

 

たくさん検査をして

心細くて

自分のことばかりになります。

 

 

友だちにも

娘にも

主治医にも

頼って

助けてもらっています。

 

 

私は

人の優しさで

生きています。

 

ありがとうの中で

生きています。

 

 

友だちの優しさがなかったら

ココロがいつまでもざわざわしていた。

 

娘の優しさがなかったら

涙がいつまでもこぼれていた。

 

主治医の優しさがなかったら

心身の辛さにつぶれていた。

 

 

だから

たくさんのありがとうの気持ちを

きちんと伝えよう。

 

 

一緒な時を

生きてくれたことに

感謝しています。

 

 

世の中の

いろんな出来事に

関心を持ち

考えて

責任をもって

歩んでいくことを

今の私は

抜け落ちているかもしれないな。

 

自分のことで精一杯なのだから。

 

 

それでも私は

安心して

笑って

朗らかに

生きていきたい。

 

自分のことばかり考えてしまうことを責めないで

自分のことを

自分で大事にしていきます。

 

ワガママかもしれないけど

もう少し

優しさに

頼るね。

 

きっと

もう少し元気になれば

周りの人たちのことも

もっと

気にかけて

もっと

受け止めて

もっと

助けてあげることができるから。

 

あともうひと息。

 

待っててね。

 

 

不安がいっぱいだからこそ

シュウマイをひたすら包む作業が

心地よい。。。


f:id:cocorony:20200320191552j:image

 

包まれてるシュウマイ。

優しさに包まれてる私。

 

 

夕飯が出来上がったら

またいろんな不安が沸き上がるけど

なんだかいい方向に

向かっていくような気がしています。

 

よし。

よし。

よーーーし。

 

頑張れわたし。