「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

診察だより いろんな検査

 

今日は2週間ぶりに

いつもの診察がありました。

 

1月から嗄声がひどくて

耳鼻科で声帯も診てもらい異常なし。

 

様子を見てきたけど

やっぱり話すたびにがらがら声で

主治医にその事を聞いてみました。

 

嗄声がひどいから脳のCTを撮りましょう

といわれて検査しました。

先週は大学病院で癌の

造影CTしたばかり。

検査ばっかりだな。

 

今日の脳のCT結果は。。。

 

脳下垂体に白くて丸いものが。。。

 

え?なに????

 

詳しい検査が必要となり

来週、MRIをすることになりました。

 

 

帰りは娘とランチを。

f:id:cocorony:20200319195109j:image

 

私はチーズタコライス

f:id:cocorony:20200319195019j:image

 

娘はサラダタコライス

f:id:cocorony:20200319195023j:image

 

家についたら

どっと疲れて

心配症がざわざわ。

横になって目をつぶっていると

娘が「お母さん」といいながら

私にくっついて寝転んで

そのままふたりで寝ていました。

 

きっと私のことを心配しています。

 

夕飯の支度は

こんなときでも

しなくちゃいけない。

友だちからのLINE。

今日の夕飯はこんな感じ~!と

美味しそうな写真が送られてきました。

 

ああ。

わたし。

お母さんなんだったわ。

 

持ってる力を振り絞って

夕飯作りしました。

 

卵とモヤシの炒め物

白ごまと黒ごま、青のりと胡麻油が

いい味を出してくれてます。f:id:cocorony:20200319195544j:image

 

ほうれん草の和え物。

こちらも

胡麻油と白ごまと黒ごまと海苔としらす

いい味を出してくれてます。f:id:cocorony:20200319195700j:image

 

いつもの野菜スープ。

今日のはね。

玉ねぎ、セロリ、トマト、キャベツ、人参、

じゃがいも、さつまいも、ブーケガルニ

作りました。

甘くておいしい。

f:id:cocorony:20200319195940j:image

 

娘は自分のお茶碗に

ご飯を入れて

ビビンバを作って食べてました。

f:id:cocorony:20200319200019j:image

 

私もしっかり食べました。

美味しかったです。

 

 

なんだかわたし。

造影CTやら脳のCTやら。

検査ばっかりしてる。

来週はMRIか。。。

全ての結果も来週わかります。

 

なんか新しい病気かな。

 

歳をとるって大変だな。

 

旦那はこんなときでも

YouTube観て笑っています。

ストレス解消を知っている人。

私にも

そんな度胸がほしい。

 

 

結果、早く聞きたいな。

 

なんともなければいいのにな。

 

 

だれか

助けてほしいな。