「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ESSE読みました 

昨日も私ひとりのゴールデンウィーク

ゆっくり雑誌を読みました。

読んだのはこちら👇

f:id:cocorony:20220504175312j:image

ESSE 6月号です。

 

こちらに出会ったきっかけが

ベリーさんと親男さんのブログ。

 

厳密に言いますと先に更新された

親男さんのブログで知りました。

「ベリーさんちがESSEに載ってる!」

narnia-daddy.com

フィーチャーしておられる

ベリーさんの旦那様の記事がおもしろい。

(いつもおもしろいんですけどね)

 

その後ベリーさんの記事で

内容をお知らせいただきました。

www.berry-no-kurashi.com

 

昨日はゆっくりESSEを読みました。

 

まるで親戚が取り上げられたように

うれしくなりました。

(ベリーさん、勝手にすみません)

 

「こっちゃんちいさい!」と

親戚のおばちゃん面して読みました。

 

久しぶりにゆっくり雑誌を読んで

楽しかったです。

 

 

そして

その内容を見て

工夫しておられる主婦の皆さんが

たくさんおられることを知って(^^;)

すばらしい。。。

 

私もインテリアが好きで

楽しんでいた頃があったなー

なんてことを思い出し

 

自分の出来る範囲で

生活を楽しく見直すのもいいなーと

思ったのです。

 

 

自分はもう楽しめない!

なんて決めつけることなく

以前好きだったことに

もう一度挑戦したり

 

娘がいなくて寂しいなーではなく

今ある時間で今できることを

楽しんでいこうとしたり。

 

 

そう思えるきっかけになりました。

ベリーさん、親男さん

ありがとうございました。

 

料理や収納や節約のこと

内容盛りだくさんでした。

オススメですよ。

 

 

また

私が好きなヨガのまり子先生の特集もあり

しばらくぶりに体を動かしました。

少しだけ。。。

 

ああ。

運動も再開しよう。

 

 

 

今ある時間を楽しむはじめの一歩として

 

今年まだつつじを観ていない旦那を

夕方、つつじ公園に誘いました。

f:id:cocorony:20220504175627j:image

 

綺麗なつつじの中を

ふたりで歩きました。

これから二人で生きてくんだね。

 

それぞれ楽しいことを楽しんで

助け合って励ましあっていこうね。

 

旦那が私を写真でとってくれたけど

旦那の撮影技術がいまいちなのか

私がいまいちなのか。。。

 

どっちもだけどーーー。

 

私だ!

なんか口角上がってないし

ウイッグは浮いてるし。

 

夜は首周りのリンパを流し

寝違えた今日の朝でした。。。

 

あれれ???

 

ふふふ。