「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

盛りだくさんな日曜日

今日は旦那っちと遠出しました。

遠出といっても片道2時間ほどの隣県です。

 

お昼、腹ごしらえ。


f:id:cocorony:20240804205904j:image

f:id:cocorony:20240804205902j:image

はじめて行ったお魚と鶏肉の定食屋さん。

鶏のたたきを初めて食べました。

お腹いっぱい。。。

おいしかった。。。

 

 

次は目的の雑貨屋さん。

B級品の食器がお目当て。

割れた食器の買い替えです。

f:id:cocorony:20240804210034j:image

↑手を振ってる人形もありました。

買わないけどかわいかったな。

 

 

で、帰路の予定が

大判焼きの美味しいお店に寄ろうと言われ

「うっ。。。」ってなったけど

返事する前に進路変更されてました(T . T)

 

なんと言っても私

【長距離ドライブ超苦手助手席座ってるだけ者】

 

でも今日はなんとか

体調悪くならず大丈夫でした。

 

で、コレ。うふふ。

f:id:cocorony:20240804210515j:image

毎月限定の大判焼きがあって

今月は《ずんだ》でした。

ずんだ&豆乳クリームを車中で食べました。

うん、うまい。

 

先月はレモンとチーズで

それも美味しかった〜。

来月はなんだろ?

秋はモンブラン大判焼きがあるらしいです♡

 

 

旦那が知らなかったと言う

サルスベリ】を見つけては

指差して「サルスベリ!」と言うのが流行り

夫婦で言い合いしながら帰ってきました。

 

仲良しやと思いきや。。。

帰宅後すぐに夫婦ゲンカ!

絶対、犬も猫も食わないやつ(*`へ´*)

 

もうしらん!

ふん!

しらんしらん!

 

物理的距離を取り休戦したあと買い物へ行き

割引きのお寿司をゲットして食べました。

 

今日はおいしいもの食べてばかりでした〜!

 

 

で、夜は近くの花火大会。

娘が小さい頃に観にいってから

全く行かなくなりました。

理由は旦那が渋滞嫌いだからです。

 

「今年は観たいなあ〜。

 近くに行くだけでいいからさあ〜。」

と言っていたのを覚えていてくれて

 

お寿司を食べたら

花火が少しでも大きく見えて

渋滞にかからないギリギリのところまで

車で連れていってくれました。

 

西松屋の駐車場から見る花火。

なかなか近かったです。

f:id:cocorony:20240804211644j:image

写真で見たら、ちっさいけども。

 

夫婦で盛りだくさんもたまにはいいですね。

 

私の体力にも感謝。

やっぱり元気でいるのが何よりです。

 

 

もう少ししたら

娘を迎えに行きます。

旅の話も盛りだくさんかな。