「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ほどよく諦めて過ごす

昨日はなんとなく調子悪く

今日も朝から調子がイマイチ。

 

日曜日張り切って

ちょっと遠出したからなのか。

よくわからないけど

調子が悪い。

 

なんとなく気持ち悪いし

腰も相変わらず痛いし。

一旦治っていた体のかゆみも

昨日からまた出始めました。

 

痒み止めを服薬しても塗っても効かないので

とにかく保冷剤で冷やしてます。

治るまで数時間かかるのでQOL低下ですよ。。

 

どこか悪いのかもしれないし

もしやストレスとかかもしれないけど

今は病院にも行きたくないし

原因究明も後回し。

思考も停止中。

 

 

こんなときは今日を諦めるに限ります。

もう抗わない。。。

 

今を大切に生きるなら

無理しないで頑張らずに過ごすのが

いちばんいいことに

ココロの病に気づかせてもらったから。

 

罪悪感や焦燥感に振り回されて

むやみに何かしようとしない方がいい。

 

病気とまではいかなくても

日々、何かしらのストレスは

かかっているわけですしね。

自分を大事にしないとです。

 

 

娘が日曜の夜に旅から帰宅して

楽しかった話を聞いて嬉しかったのに

次の日(昨日)から体調不良。

 

頭の片隅に

娘と生活することにストレス感じとるのかもしれん

と思うと

たまらなく寂しくなったのだけど

それも今は考えんことにします。

 

娘のことが好きやから

だからこそ心配なわけで

心配はストレスだろうから

まあ。。そういうこともあるやろな。

 

今は追求しない。

 

 

娘のお土産。


f:id:cocorony:20240806153326j:image

f:id:cocorony:20240806153324j:image

ネコシェフのフィナンシェ。

チーズ&レモンとチーズ&クランベリー

どちらもネコのイラストがかわいくて美味です。

 

娘と『テレビ千鳥』のライブに行った時に

東京駅のいちばん街で買ったお土産が

美味しかったので

今回お願いしました。

 

テレビ観ながらフィナンシェ食べて

ゴロゴロして過ごしています。

 

 

体操もお休み。

レザークラフトもお休み。

 

ほどよく諦めて自分の機嫌を取るの。

抗わないのだ。

 

今日はそんな日。