「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

生命力

新鮮な魚が並ぶスーパーへ行ったら

しじみがたくさん並んでいて

全て半額でした。

 

5日に店頭に並んだようで

賞味期限が今日まででした。

 

生きてるのかな。

さすがにそれはないか。。。

じゃあ砂出しは無理かな?

 

しじみは砂出しして冷凍できるので

たくさん買いたかったのですが

生きてるか怪しいので

ひとパックだけ買いました。

 

 

家に帰り水に付けたらなんと。。。

 

生きてる!

f:id:cocorony:20240807154957j:image

すごい生命力を感じました。

 

もう一度スーパーに行こうか迷ったけど

気力も体力もなく行けませんでした(T . T)

 

なんでみんな買わないんだろう?

。。。って私も悩んだくせに。笑

 

 

改めて

私たちは命をいただいて生きてるんだよなー

と思いました。

 

命をいただいて命を繋いでいるんです。

その命に感謝して

楽しく生きていけたらいいですね。

 

 

f:id:cocorony:20240807155423j:image

いつもの公園に行ったら涼しくて

スマホで気温を確認したら29度。

 

30度切ったら涼しく感じるようになったのか?

体感が狂ってきてるのか?

猛暑に体が対応してるのか?

 

曇っていて風が涼しかったからかもしれません。

いつも誰もいない公園に

子どものたちの声が聞こえます。

と言ってもわずかでしたけど。

 

 

暑いのでショッピングモールを歩いていたら

映画館が家族連れでいっぱいでした。

 

外は暑いもんね。

ディズニーランドも

今年の夏は閑散としているらしいです。

 

 

この暑さ

日頃のストレスを乗り越えて

私たちも生命力上げ上げで行かないとですね。

 

今日はしじみのお味噌汁で

元気になれそうな気がします。