「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

猛暑日で縫い縫い

暑い。。。

猛暑日のところもありますね。

早くも夏バテしそうです〜。

 

私が暑さでいちばん影響を受けてるのは

公園散歩ができないこと。

行ってみたけど

とてもじゃないが暑くて歩いていられません。

 

しかも公園に群生してるイネ科の【チガヤ】が

ふわふわと綿毛を飛ばしています。

 

チガヤが原因のアレルギーかはわからないけど

また鼻が泣くような鼻炎はイヤなので

マスク付けて歩いてます。

 

そしたらさらに暑い!!!

 

早々に退散するしかなく。。。(T . T)

 

運動は家の中で細々としてます。

 

 

おうち時間が増えたので

マイブームの革細工時間も増えてます。

 

今日もちくちく縫い縫いしました。

f:id:cocorony:20240614180945j:image

 

消しゴムで作ったSmileのオリジナルスタンプで

かわいくデザインし

ブックカバーを製作中です。

たのしーーーー。

 

 

エアコン付けずに

扇風機の風を直に当てて頑張りました。

節約せねば!

 

今年の夏も暑くなりそうで

電気代が怖いですね。

 

そのうち道を歩いたら

スニーカーの底が溶けるんじゃないの?と

いらんことを考えています。

 

アナウンサーが気温計を手に

「今日も暑いですね〜」と笑っているのを見て

笑い事じゃなくなるかもな?と

考えてしまいます。

 

外出禁止なんて日も出てくるんだろうか?

 

うーん。

困りましたね。

私に何ができるだろ?

 

 

さて

暑さがまだまだ厳しくなりそうです。

水分補給に努めましょうね。

 

革細工とか裁縫すると没頭してしまうので

気づいたら水分を取ってないことがあり

意識して飲むようにしてます。

 

そして

たまに足を動かしたり

立って歩いたりしてます。

 

30分で動脈硬化が起きると聞いたので

気づいた時に動かしてます。

 

 

暑いですが

できる範囲で体を動かしましょ。

 

好きなことをしたり

ゴロゴロしたり

ココロも元気でいたいですね。

 

頑張りすぎて辛くなったときは

人に頼ってのんびりしましょう。

 

周りと比べず自分のペースで

暑い夏を乗り切りましょう!

(自分にもよーく言い聞かせます。笑)

 

みんなで

頑張らないでいこうー!オー!