「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

花冷えからの快晴 上も下も感じて歩こう

昨日は寒かった〜。

花冷えってなんかステキな言葉やけど

ほんとに冷え冷えでしたね。

今朝も起きたら気温4度。。。

 

それでも庭からウグイスの鳴き声が聞こえて

気持ちのいい朝でした。

そして快晴〜。

 

お日様のおかげで気温が上がり

キラキラそよそよの気持ちいい天気です。

 

いつもの公園で散歩花見してきました。

ひとりで〜(^^)

 

春休みも終わって

子どもたちの姿がありませんでした。

子どもたちにも桜見せてやりたいなあ。

 

満開の桜を青空の下で見れるよ〜。

学校、早く切り上げて桜見られ〜。

今しか見られんもんをたくさん見られ〜。

 

綺麗な自然も

子どもたちの未来に繋がる気がするから。

 


f:id:cocorony:20240410110829j:image

f:id:cocorony:20240410110833j:image

f:id:cocorony:20240410110955j:image

f:id:cocorony:20240410111000j:image

f:id:cocorony:20240410111007j:image

f:id:cocorony:20240410111011j:image



桜のトンネル通りながら

桜を見上げて花を愛でる。

今年も桜が見れたなあ。

 

足元にはタンポポや踊子草

名前の知らん花や水仙

 

そしてまた桜を見上げて歩く。

そしてつまずく。。。ガーン(T . T)

歳とったんやなあ。

今日まで生きて来れて感謝やなあ。

 

 

桜って人に見せたくなりません?

毎日を頑張っている友だちに

お母さんや妹たちに

保育園を離職した保育士さんに

そして仕事中の旦那っちにも

写真を送りました。

 

私の見たものを伝えられる。

便利な時代や。。。

未来に生きとるんやな。。。私。

 

やっぱり生きて来れて感謝や。

これからのまだ見ぬ時代が楽しみやな。

自分の分をできるだけ楽しく生きたいな。

 

 

f:id:cocorony:20240410112000j:image

これからもよろしく!

元気でおろーね。