「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私、モデルになりました

今年もあと半月ほどになりましたね。

もうすぐでクリスマスかあ。

掃除をするでもなく

だからと言って慌てるでもなく

なるように過ごしています。

師走だと言うのに全然慌ててない(⌒-⌒; )

 

 

先月、美容院へ行った時

眉モデルのお願いをされました。

 

美容師さんの娘さんが

目元を美しくするサロン?に

4月から就職されることとなり

 

今は美容学校が終わると

サロンに研修に行っておられるそうで

私の眉を整えさせてほしいという依頼です。

研修期間なので無料ですo(^▽^)o

 

眉モデルとは言え「モデル」

「私なんかでいいん?」と何度も確認をして

私で良ければ喜んで!とお返事をして

先日行ってきました。

 

 

美容師さんとは仲良しなので

娘さんの保護者みたいな感覚になり

遅刻しないように

なるべくオシャレに見えるようにと

あれこれ気を回して行きました。

 

扉を開けると

いい香りが漂い

セレブな空間が。。。

2度と来ないであろうセレブなサロン。

 

カフカの椅子で

カウンセリングを受けます。

 

彼女はまだ数回しかお客様相手をしたことはない

と聞いていたのに

なんだか慣れた感じでカウンセリング。

あの母にしてこの子あり。

肝が座っとるんやろな。

 

その後、施術へ。

 

これまたフカフカのベットに横になり

器具を使いながら

ペンシルで眉を描いている模様。

(私は目を瞑っていてよく分からんかった)

 

描いた後に

「起き上がってもらっていいですか?」と。

そして眉の形の確認。

 

そしたら彼女、ケラケラ笑って

「すごい描きやすい眉の方だと思ったら

 喋ると眉がすごく動くから

 びっくりしましたー!」と。

 

私もびっくりしました。

そんなに眉が動くのを知らなかった。。。

いやっ、それだけじゃなくて

研修期間なのに

えらい肩の力抜いてるなあと。

いい意味で。

 

私の娘にその座った肝を

分けてあげてはくれないかい?

という気持ちでした。(マジで)

 

 

描き直してワックス脱毛。

ピンセットで毛抜き。

 

先輩に聞いてご指導を受けて

再度施術。。の繰り返し。

最後に眉の化粧をしたら出来上がり。

 

写真をパシャパシャ撮られ

「あっ、私モデルだったわ。」と

ココロの中で格好を付ける。。。

 

 

出来上がった眉を見て

「おお〜〜〜。

 こんな綺麗になるんや〜。

 感激や〜。ありがとう。」

と言うと

「あ〜良かった〜。

 ママに失礼のないように言われとったし。

 喜んでもらえて嬉しいです〜。」

と。

 

肩の力を抜いて見えた彼女だけど

緊張してたんやろうなあ。

そりゃそうか。

 

 

次の日、娘に見てもらったら

「めっちゃ綺麗になって良かったね。

 でも〜、細すぎん?」

と言われました。

 

そ、そうなんですよね〜。

カウンセリングの時

希望の太さを聞かれたので

細いのは好きではないから

今のままの太さで

眉山だけはなだらかにしてほしいと

お願いしたのです。

 

結果

思ってたより細くなってしまいました。

「ちょっと細すぎたかな。」

と言ってあげた方が

勉強になるのかなーと思ったんやけど

 

それより初めての施術で

眉がこんなに綺麗に脱毛されることに感激して

喜ぶだけで帰ってきてしまいました。

 

感想もしっかり言うのが

眉モデルの役目やったんかな?

やっぱり細いよなあ。。。

まあ。

眉は伸びるからいいんやけどね。

 

 

と言うわけで

私の「モデル」体験は1時間半で終了。

 

本当は30分で仕上げなくてはいけないらしく

まだまだ研修を頑張らないと!と言ってました。

 

伸びたらまたモデルなってもいいよー。

でも次回はお代を払わなきゃかな。

 

 

私の眉の写真を載せたいところですが

お肌を曝け出すわけにはいかず。。。

代わりに

革で作ったクリスマスオーナメントの写真を。

f:id:cocorony:20231211160008j:image

かわいくできたのでツリーに飾ります。

 

さて〜

眉も整ったことだし

家の中も整えますか。

 

やっぱりせんなんよね?掃除。

ゆっくりやろーっと。