「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

©️とぽっこりお腹対策の奮闘記⁉︎始まったばかり

 

昨日は始めたばかりのトレーニングを

活動休止にして(早っ)

パンを食べました←あるよね〜(^^)

 

 

先日のcyobimore(略称©️)事件で

骨盤底筋を鍛えるべく

ネットなどで情報を得て

ちょこちょこ鍛えています。

 

↓↓↓はじめての©️(ToT)

cocorony.hatenablog.com

 

あれから©️は起きてませんが

これからも鍛えていかないとね〜。

もうそんな歳なんだわ。

 

妹に初めて©️を体験した話をしたら

「えーーー。なりたくない。なりたくない。

 でも標準的な老化をしてるから

 いつか私もなるやろなー。いやだー。」

と言われました。ハハ。

 

びっくりする気持ちわかるよ。

私がそうだったのだから。

私だっていややわ!

だから骨盤底筋を鍛えとるんよ。

 

 

あと2回抗がん剤投与があります。

入院や副作用で

横になっている日が多くなります。

どうしても筋力落ちちゃう(T . T)

 

骨盤底筋だけでなく

ぽっこりお腹のためにも

対策を練って実行しなければ!

 

↓↓↓ぽっこりお腹対策

cocorony.hatenablog.com

 

先日から始めたぽっこりお腹対策の

ドローイン。。。

基本動作として

お腹を凹まさなくてはなりません。

これができないと

効果は得られないので

レーニングに進めません。

 

が、、、その基本動作ができません。

凹まん。お腹が凹まんのよ。

はあーー( ̄◇ ̄;)

 

自分では凹ませているつもりでも

鏡見たらそんなに凹んでなくて。

ココロばかりが凹んでいます。

(うまいこと言うね。いやいや。。。)

 

ほんとに凹まん。

かわいそうに。。。わたし。。。

 

でも諦めんと凹ませるぞーーーー!

 

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さんとは

運動(体操)の習慣化を目指して

やり取りさせていただいてます。

 

そんなすみっこさんオススメの

youtube動画を教えていただきました。

 

「NOBI by NORIKO」

のりこ先生がステキな風景の中で

ピラティスを教えてくださる動画などが

あります。

 

早速検索してみたら

「NOBI by NORIKO」の

骨盤底筋トレーニングの動画もあったので

挑戦してみました。

↓↓↓それがこちらです。


www.youtube.com

 

とてもわかりやすく説明されてて

コツを掴みやすい!

そしてスキマ時間にできそう。

 

問題は

私が続けれるかどうかなんよね。

うん。

「わたしがんばれ〜!!」

 

 

時間は確実に過ぎて行くのだ。

だってホラもう秋。

f:id:cocorony:20210910171828j:image

 

今の頑張りが

未来のおばあちゃんになる私を

きっと救ってくれます!!

今ある時間を有効に

そして楽しまなきゃ。

 

未来のおばあちゃんが

「あの時はよくがんばったね。

 ありがとうさん。」って思うよ。

 

よし。

わたし。

エイエイオー!