「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

新しいプリンターがいい感じ!

なんとかしなきゃ案件のひとつ

我が家のプリンター。

 

先月エラー表示が突然出ました。

↓これこれ(T . T)

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました

 

cocorony.hatenablog.com

 

吸収パッドは交換することもできず

プリンターを買い替えることにしました。

 

エラー表示が出たものの

まだ使えるようなので

ジャンク品として引き取ってもらいました。

 

 

そしてYahooショッピングで

ブラザープリンターを購入。

先週、我が家にやってきました。

その後しばらくは

箱の中で眠っていて。。。

出したはいいけど

接続されずに座っていて。。。

 

「いい加減やるか!」と

今日、重い腰を上げました。

 

 

Windowsなので

付属のCD‐ROMからインストールでき

簡単にセットアップされました。

f:id:cocorony:20221213173924j:image

 

インクカートリッジの取り付け方も

用紙の入れ方も

メーカーや機種が違えば違うわけで

若干、手こずりましたけどね(^_^;)

 

 

プリンターの初期設定で

印刷品質チェックの用紙や

調整シートが出てきて。。。

f:id:cocorony:20221213174255j:image

 

こうやって印刷以外で

インクは消費されていき

吸収パッドには

インクが吸収されていくんやなーと

思いました。

 

いずれまたエラー表示が出るんやなー(T . T)

仕方がないのだけどもね。

 

 

以前使用していたものは

それなりのお値段で

CDレーベル印刷など

いろんな機能が付いていました。

 

今回のプリンターへの条件はこちら。

・印刷とコピーができる

・音は出来るだけ静か

・印刷速度はストレスを感じないくらい早い

・予算は15,000円

 

その条件に合わせて

ブラザーのこちらのプリンターに決めました。

 

 

Yahooショッピングで

実質1万円ちょっとで購入できました。

Yahoo!プレミアム会員登録や

キャンペーンエントリー

そしてクーポンやポイント還元で

4,000円以上もお得になりました(^^)

 

 

使ってみた感想ですが。。。

 

以前の物はお値段もそれなりだったからか

そちらと比べた感じでは

作りがオモチャみたいだなあと。笑

でもその辺りは全く問題ないです。

なんならそれでお値段を抑えていただけて

ありがたい話です。

 

音は以前のものよりするけど

うるさいとは感じませんでした。

 

印刷速度も以前のものよりは遅いのでしょうけど

急いでいるわけでもなし

十分早いです。

 

色は薄い感じがします。

子どもの写真をプリントすることもなく

これで満足です。

f:id:cocorony:20221213181138j:image

↑子どもたちと遊ぶための画像を印刷してみた

 

実際使っていかないとわかりませんが

インク代のコスパがいいとのことです。

純正インクカートリッジはキャップがないので

手が汚れにくいのかもです。

(まだインクカートリッジ交換はしてないけど)

 

ひとつだけ使いづらいと思った点が。。。

タッチパネルが小さいこと。

初期設定でパスワードを設定する時

誤タッチしてしまいやり直しに。

面倒でまだ設定していません。

ちなみに指が太いわけではありませんけどね。笑

 

 

そんなこんなで

なんとか新しいプリンターをお迎えでき

年賀状印刷の準備ができました。

 

電化製品はいずれ故障するでしょうけど

大切に長く使いたいと思います。

これも地球のため!です。