「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

彩りきれいな焼き野菜

f:id:cocorony:20190125183354j:plain

彩りきれいな焼き野菜で健康な食事を!

私の定番野菜料理の焼き野菜は簡単で野菜がたくさん取れます。

 

作り方

野菜を一口大にカットし

オリーブオイルで絡めて

天板に並べたら塩を振りかけて

オーブン240度で10分。それだけです。

 

とても簡単で美味しいです。

野菜の味が楽しめます。

 

材料

焼き野菜でよく使う野菜は、カブ、パプリカ、ブロッコリー

白、赤、緑でとても彩りよくなります。

夏ならズッキーニやオクラなどを焼くのが好きです。

玉ねぎもなかなか良いです。

 

昨日はこちらの材料で作りました。

カブ、ブロッコリー、そしてカラーピーマン。

(パプリカの国産がなかったので)

プラスでチーズ(冷蔵庫にあったカマンベールチーズ)

 

というわけで彩りよく仕上がりましたよ!

ローストチキンを添えて頂きました。

 

野菜がたくさん取れて簡単。そして野菜の味が美味しいです。

簡単でおいしいなんて最高の献立!

 

家族も私も元気な毎日を過ごしたいと願って

食事には野菜をできるだけたくさん使っています。

 

病気になる前にことですが

健康的に過ごしたいと願う私は

フルタイムで働いているのに

時間がないのにがむしゃらに料理をしていたっけ、、、。

無農薬野菜にこだわって。

いくらいい野菜を選んでも

がむしゃらに頑張りすぎて逆効果だったな。

病になってそう思いました。

 

だから今は

無農薬野菜もほどほどに

料理もほどほどにすることにしました。

がむしゃら料理より楽しく作って美味しくいただけるのは

決して気のせいではないようです。

 

焼き野菜は、いろんな種類の野菜を食べたい私のココロを

満たしてくれる逸品です。

 

たくさんの野菜とほどほど料理は

きっと家族の体に染み入っているのでしょう。

ココロも丈夫にしてくれていることでしょうね。