「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

家族で遠出 心配していた体調も良く安堵する

先週末のこと

高速道路を使い遠出することになりました。

 

私が病になり、手術やら入院やらで

家族旅行もいつしかしなくなりました。

 

長い入院中

「早く帰ってきて」と言わなかった娘が

うたたねしながら

涙を流しているのを見たことがあります。

 

だからこそもう

体調が悪くなってしまうのはいやなのです。

辛い思いもしたくないし

辛い思いもさせたくないのです。

 

体調が良くなってからも

自信がなくて旅行や遠出は控えていましたが

昨年からは娘と観劇や買い物をしに

旅行や遠出をするようになりました。

 

今回は娘の希望で

遠いところのアウトレットパークに行くことに。

車での移動であれば旦那に頼むことになります。

旦那に伝えると久しぶりの遠出に嬉しそうな様子。

どこのサービスエリアに行くかとわくわくしています。

 

私はと言えば

当日までに体調が悪くならないように

ドキドキしていました。

 

前日、旦那が一言。

「いつも時間に間に合わないんだから

 明日は時間厳守でね。

 遅れるのってテンション下がるから」

 

私と娘は時間を約束しても

準備できたら出かけるという

ゆるーい出発スタイルなのです。

だから旦那の一言にプレッシャーを感じ

当日はふたりとも旦那より早く起きました。

後から起きてきた旦那が「あれ?」という顔。。。

ふっふっふ。してやったり???

 

というわけて時間通り

早朝に出発できました。

 

しばらくすると曇り空から朝日が見えました。

なんとか出発できてよかった。

ありがとう。そんな気持ちで見ていました。


f:id:cocorony:20190318133523j:image

 

アウトレットパークでは

娘の買い物ができればいいと思っていたのに

自分の物もせっせと見つけて買いました。

着るものがあれば生きていけるけど

人生にも彩が必要なのかな。。

 

そしてランチはクアアイナハンバーガー🍔

かなりのボリュームでしたがおいしかったです。

「おかあさん、おなか大丈夫?」

ここでも心配されました。

ありがとう。
f:id:cocorony:20190318133739j:image

 

というわけで無事、遠出することができて

安堵した一日なのでした。

 

帰路は大雨。。。

自分の人生を振り返りながら

帰ってきました。

それはまた次回に。