「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

鼻が泣いた理由

耳鼻科の先生に

いつもの公園での散歩を止められた私ですが

家の中にいると気持ちが鬱々してきたので

ちょっとだけ公園を歩きました。

 

やっぱり気持ちいい〜!

歩いていたらバラの花びらのハートが。

だれかさんが並べてくれたんだね。

かわいい♡


f:id:cocorony:20240609132432j:image

f:id:cocorony:20240609132454j:image

ラ・レーヌ・ル・ラ・ニュイというバラの花びら。

名前、ながっ!

 

 

ところでなぜ公園散歩を止められたかというと

一昨日の夕方

鼻から涙のように鼻水が流れて

止まらなくなったんです。

しかも左側だけ。

 

次の日もムズムズしてくしゃみは出るし

買い物しててもマスクの下は

左の穴にティッシュ詰めなきゃだし(T . T)

 

あまりにひどいので耳鼻科受診して

公園でバラの花の香りを散々嗅いだことを伝えると

「バラでアレルギーは聞いたことがないので

 鼻風邪でしょう。

 念の為、公園には行かないでね。」

と言われました。

 

アレルギーの薬が処方され

昨日まで飲んでいたら今は全く出なくなりました。

 

 

風邪ではない気がする。。。

花粉症になったことはないけど

もしかして何かのアレルギーを起こしたとか?

 

で、今日は公園に行ってみたのだけど

↓なんかコレ怪しい。。。

f:id:cocorony:20240609133142j:image

 

この白い綿毛が付いてる草が群生してます。

Google先生によると

【チガヤ】というイネ科の植物で

どうやらアレルギーを引き起こすこともあるとか。

あちゃーーー。

 

とりあえずすぐに公園を後にしました。

 

アレルギーか自律神経の乱れか

本当に鼻風邪だったのか

結局、鼻が泣いた理由はわからないのですが。

 

鼻からの涙は「身体が教えてくれたシグナル」

と受け止めて

 

好きなことを楽しみ

いろんな食材を使った料理を食べ

リラックスして過ごそうと思います。

 

まずは遅いお昼ご飯

ガッツリいただきまーす!^ - ^!