「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

陽射しに誘われ外に出る⁉︎ 食欲に負け外に出る!

朝からミシンをカタカタカタ
今日は家に私だけ(^_^*ウフ)
なのでフリマサイトに出品する布小物を製作しておりました。
f:id:cocorony:20190202125601j:plain

付いていたTV番組 「カンブリア宮殿」でバゲット職人さんの特集が、、、、。

ダメだ。。。。
口の中がパンの味。。。。σ(^_^;)

愛読ブログには美味しそうな手作りパンがいっぱい!!!

ああーーーーガマンできないーーーー。

そしてせっかくの陽射し。昨日は雪が降っていたのに。

よし!パンを焼こう!じゃなくてパンを買いに行こう!

2軒のパン屋を通り過ぎ
クロワッサンとハード系が美味しいパン屋さんまで行きました。
(いつもより混んでいるのはカンブリア宮殿のせい?)

クロワッサンとお好みのハード系パンを購入し帰宅。
ちょっとつまみ食いしながら陽射しを浴びながら運転して帰宅。。。のはずが。。。

あれ?ここどこ?
つまみ食いをしていたからか
陽射しが気持ちよかったからか
隣cityまで来ちゃったよ。

ちょっとへこみながら
帰路へつく。
でもなあ。スーパー寄らなきゃなあ。

夕飯なんてなければいいのに。
しかし何も買わずして帰ると後悔するのはいつものこと。

スーパーで夕飯の材料と作りたいビスケットの材料を購入。
アーモンドプードルとメープルシロップを買いました。

あーあ。夕飯よりビスケット作りたいわーーー。
(今日はやけに夕飯作りがめんどくさいの)

明日もあるある。生き急がない。
お楽しみのビスケット作りは明日でも来週でも。
それくらいの気持ちで取り組まないとトコトンやってしまう私なので気を付けよう。
気づいて良かったε-(´∀`; )

というわけでようやく家に着きまして。

おいしいランチをいただきました。
f:id:cocorony:20190202131138j:plain

クロワッサン
じゃがいもでもっちりのハード系ナッツパン
アボガドにカマンベールチーズ
ミューズリー(とても好き)
豆乳と牛乳のミックス

お腹いっぱいになりました。

さて午後はもう少しミシンをカタカタカタ。

あれ?
私っていつも何かをしようとしています。
ゆっくりしているのが苦手なのかな。

家の中でゴロゴロ横になっていてもゆっくりした気がしないのです。
何かしていた方がいい。。。

結局あんまり考え込まずにしたいことをブレーキかけながらするのがいいのかな。

それにしても今日は陽射しが気持ちいいです。

陽射しに誘われて外に出たわけではなく
パンを食べたくて、食欲に負けて外に出た私だけど

そんな私にも平等に陽射しは降り注いでくれています。
陽射しありがとう。

時々、ココロが下向きになる私だけれど
こうやって誰かと繋がっているし。

ここまで読んで下さった皆さんありがとう。
昨日の記事を読んでいただいた皆さんありがとうございます。
昨日の記事でひとりでも少しでも元気になってくれていたら嬉しいです。

明日は待ちに待った立春。もうすぐ春がやってくる。
福は内 福は内。
昨日は保育園の豆まきで子どもたちとココロの鬼を追い払いました。

春になれば公園に行きおおきな木の下で風を感じよう。

そしたら少しはゆっくりリラックスできるかな。

カンブリア宮殿ありがとう。
パンを食べたくなったことをありがとう。
おかげで外で陽射しを感じることができました。
ありがとう。。
ありがとう。。