「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

保育園の子どものつぶやきにほっこり でか山編

砂場での出来事。

5歳の男の子が二人で土をシャベルで盛り上げ

大きな山を一生懸命作っていました。

「大きくなったね。なんていう山??」

と聞いてみました。

 

A君はこう言いました。

「ふじさん!」

うんうん。日本一の山だもんね。

 

そしてK君は大きな声で

「でかやま!」

と・・・「でか山」ね。ふふふ(笑)

うん!わかるわかる!

でっかい山を作ったんだよね。

 

富士山もいいけど

でかやま。最高!!!

 

一生懸命な子どもたちに、でっかいパワーをもらっている私。

いつもありがとう。

 

でっかいココロの先生でいるね。