「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私の手から作り出すもの

昨日はレザークラフト

手ピカジェルホルダーの2作品目を

作りました。

 

f:id:cocorony:20201220190801j:image

 

一度作ったので

サイズや作り方がわかる分

革の色合いやデザインを

いろいろ考えて作りました。

 

こんな色だったらどうなるかな〜。

スタンプデザインはどうしようかな〜。

なんて考えていると

ワクワクしてきます。

 

カシメやホックを付けるときは

革細工の道具が必要で

どちらも革に穴を開けて

打ち込みます。

 

これが表裏逆に付けたり

(ただのおっちょこちょい)

斜めに打ち込んでしまったりと

失敗することもあるんですよね。

 

実は今回も斜めになり

「ガーン。。。(T_T)」と

声に出してしまうほど

ショックでした。

 

革に傷が付かないように

ペンチで取る作業は

本当に緊張します。。。

 

工程が多いレザークラフトですが

自分の手から

作り出されたものは

なんだか愛おしい。

f:id:cocorony:20201221090021j:image

 

今回

これを作ろうと思ったのは

コロナ禍で暗くなってしまいがちな今

どうせ手指消毒するのなら

せめてお気に入りのホルダーに入れて

少しでも気分良く消毒できたらいいなと

思ったからです。

 

 

今回の新作も

メルカリ出品してみようと思います。

 

見てくれた誰かが

気に入ってくださり

使ってもらえたら

うれしいです。

 

自分の手に感謝。

これからも自分の好きなもの

喜ばれるものを

この手から作り出していけたら

幸せです。

 

 

 

メルカリでご覧いただけますので

よろしかったらお暇つぶしにどうぞ

⬇︎

https://www.mercari.com/jp/u/185438088/

私のショップに行けます。*koron*

 

 

私がよく使うカシメや飾りバネホックは

品揃えの良いこちらのお店で購入しています。

⬇︎