「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

はまっているもの 『甘酒』

飲む点滴といわれている甘酒。

砂糖の入っていないものを探し求めて

甘酒をいくつか飲んでみました。

いろんな甘酒があるので

楽しいですよ。

 

味も違うし濃さも違います。

濃いものはそのままでは飲めません。

喉がかーーってなる感じ。←わかりにくい(^-^;

 

はまっているのが

玄米甘酒の豆乳割り。

 

水やお湯で割って飲んでもいいのですが

豆乳と割ってみたら

はまりました。

しばらくはまると思います。

 

豆乳もいいのを見つけたんです。

タニタのオーガニック豆乳。

豆腐感がなくておいしいです。


f:id:cocorony:20200126080754j:image

 

なぜ飲む点滴というの?

 

米麹甘酒が「飲む点滴」と呼ばれ、体へ吸収されやすいブドウ糖オリゴ糖をはじめ、ビタミンB 群、アミノ酸などが米麹甘酒には含まれています。また、米麹甘酒の酵素が消化吸収を助けると考えられていることから、健康のために甘酒を飲む人も増えています。

 

だそうですよ。←知らんかったん?うん。

 

これからも甘酒を楽しもーっと(^-^)♪