「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

新メニュー 却下される (^-^;

昨日は新メニューに挑戦しました。

 

旦那にすき焼き食べたい!

と言われていたけれど

スーパーの精肉コーナーの牛肉の前で

しばし立ち尽くしました。

 

うーーーん。

経済的に無理っす(T-T)

娘も旦那もたくさん食べるのだから。

 

2人のお腹を満たすための量を買うことは

明日からしばらく

梅干しご飯にしなくちゃ!ということです。

 

梅干しご飯だけなんて非現実的なので

すき焼きの肉を肉団子にしてみることにしました。

(それも非現実的?)

 

合挽き肉を買ってきて

コロコロ丸めて肉団子。

フライパンで焼いてから

すき焼きの鍋に投入。


f:id:cocorony:20200128113215j:image

これ、、、あり?

うーん。食べる前から微妙な雰囲気。

 

匂いを嗅ぎ付け

「今日すき焼き?」とやって来た皆の者!

今日は肉団子すき焼き鍋だー!

 

「新メニューです。いかがでしょう?」

食べてる2人に聞いてみました。

 

うーーーん。

 

「我が家のレパートリーに加えたくない人?」

と聞いたら

娘がピーンと手をあげました(笑)

「お母さん。鍋はいつもの味付けでいい。」

 

だよねー。

 

新メニューの時はいつも家族の意見を聞いて

我が家の定番料理にするか決めます。

 

肉団子すき焼き鍋よ。さようなら。

 

でもお母さんは

これからも新メニューを考案します。

 

料理にはこんな楽しみがありますね。

めんどくさっとなることが多いですが(笑)

家族のためにはもちろん

自分のためにも

健康のためにも

おいしいものをバランスよく

楽しんで作っていけたらいいな♪

 

手抜きの技も増やすぜ(^-^)ゝ゛