「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お昼寝のあとのモヤモヤ

私はよくお昼寝をします。

身体症状がひどいときは

体を休めたいという理由の他に

現実逃避したい気持ちもあります。

眠っている間は

しびれなどの症状で不安にならなくていい。

辛い時間を短くできるから。

 

仕事もしていないし

時間があるんだからいいじゃない!って

思えればいいのだけれど。

 

昼寝をしたあと

なんとも言えない嫌な気持ちになる事があります。

 

今日も午後にちょっとだけ横になろうとしたら

2時間近くも眠っていました。

 

起きたらモヤモヤした気持ちが沸いてきて。

これってなんだろうなぁって思います。

罪悪感のような

不安感のような

虚無感のような。

それらが入り交じったような感じです。

 

どうしよう。

なんでだよ。

と嘆かないで

その気持ちを一旦受け止めて

あまり深く考えないようにしました。

 

その気持ちを横に置いたまま

でも知らんぷりして

ハンバーグを作り始めました。

ハンバーグを作ることに集中しました。

 

そしたら少しずつ

さっきのモヤモヤが薄くなっていきました。

 

良かった。。。

 

私はなんでも深く考えすぎます。

でもそれが私なのだから

それは受け入れないと。

 

でも追及するのをやめて

そこに置いたまま

知らんぷりして

何か行動を起こすのがいいのかもしれない。

今度、主治医に聞いてみよっと(^^)

 

 

みなさんはお昼寝のあとモヤモヤすることある?

ないよね。。。。

 

深く考えすぎちゃう時はどうしてる?

 

まあ、どんな自分でもそれが自分だね。

 

 

というわけで今日はモヤモヤハンバーグ定食。


f:id:cocorony:20200130193119j:image

 

おいしくいただきました。

ごちそうさま~♪

 

モヤモヤはもう私の横にはいません。

食べちゃったからか…(^-^;